« 『空を見上げて』みんながりり~ちゃんのそばへ | トップページ | 心配事はみんなで乗り越えようね »

2015年2月 3日 (火)

りり~ちゃん空に誘われて

まだまだ2月になっても朝晩は冷え込みますね。

そんな冷え込む毎日の中、りり~ちゃんは良く頑張っているなぁ~としみじみ思います。

去年の秋が終わる頃、だだだぁ~っと体調を崩したりり~ちゃん。

とにかく冷えとの闘いでした。

この寒く厳しい冬だけど、りり~ちゃんはきっと乗り越えられる。

そう信じております。

又、公園の桜の下できぃとお写真撮ろうね。

今朝は、パパ太郎がお仕事に行く前少し抱っこをしてレバーをあげてみました。

20150203111854_deco

『あとで食べまちゅよ…』

そうりり~ちゃんが語ってくれているけど、りり~ちゃん朝はとくに身体がカチカチ。

お口まで固まってしまうのは、本当に切なくてね~。

きぃ、必死にりり~ちゃんのレバー狙っていたんだけど。

20150203112206_deco

この通りね、我が家はレバー(^^)は大人気。

それなのにね!りり~ちゃん…。

20150203112828_deco

これは、りり~ちゃんの分…きぃのチャンスに気を付けて(^_-)

そっと冷蔵庫へしまいました。

この調子で、朝のご飯のフードも食べられなかったのです。

でも、夕べ遅くにドライフードをおばはんの手のひらから沢山食べられているので、安心感は違います。

りり~ちゃん目を開けている時は、家族の様子を見ているよ。

20150203113021_deco

りり~ちゃんは、家族が大好き。

やっぱりみんながお出かけして行く時間は寝てはいられないんだね。

元気な頃は、『行っちゃダメ~』と吠えながら盛大なお見送りをしていたりり~ちゃんだけに。

今でも、この時だけは本能がうずくんだね~。

20150203113520_deco

みんな出かける時は必ずりり~ちゃんの頭を撫でて行きます。

きぃは『今日おりこうしていないと鬼が来るからね~』と家族に言われたからね(^_-)

20150203114010_deco

鬼が来たらどうなるかって~(^_-)

きぃ、りり~お姉ちゃんに聞いてみなぁ~。

20150203114432_deco

りり~ちゃん正解!!

おばはんは、鬼に無理(笑)と言ってあげたいけど…。

鬼が来そうな理由はね~今朝ちょっと目を離したら…。

きぃ、りり~ちゃんの枕をラックから落として戦っていたのよ。

りり~ちゃんキョトン(・・)と見ていたよ(笑)

これだもの┐(´-`)┌鬼さん何人いても足りないね~。

今日は、本当にお外に誘われるような良い天気な八王子。

どうしようかなぁ~どうしようかなぁ~と迷いましたが。

温かい時間に思い切っていつも通りに抱っこでお外へ。

やはり、おばはんの本心は変わらぬ毎日を送ってあげたいです。

そして、お日様さんに『お蔭様で今日も一緒です』

そう報告したんだよね~。

20150203121106_deco

そして、りり~ちゃんも沢山のみんながしてくれた様に。

20150203121335_deco

りり~ちゃん、お友達と同じ空を見上げられたね。

そして今日も決めます!沢山の気持ちお礼を込めて。

20150203121523_deco

きぃ、お友達も同じ空を今日もきっと見上げてくれたね。

どんな時も、気持ちは一緒。

沢山空を見上げて、お日様を浴びて本当に10分程でしたが、おうちに戻りおやつをなんとか済ませました。

その後は、今日もほぼこうして過しました。

20150203121906_deco

食事の方は、正直いまいちです。

やはり、ドライフード・離乳食はお口から出してよこします。

さすがに午後でもこうですと、又、不安に包まれてしまいます。

今日は、こうしてりり~ちゃんが寝ている間にきぃとお散歩へ。

とっても淋しいお散歩です。

20150203154158_deco

でも、そんなおばはんの寂しさも、きぃが笑顔で救ってくれました。

20150203154259_deco

きぃは、道行くお友達とクンクン・ちゅ~を決めてお散歩楽しみました。

きぃって本当に、人好き・犬好き。

お構いなしに近寄って行ってしまうんですよ(^^;)

先代ララ姉ちゃんとりり~ちゃんとは全く性格が違います。

今日も、良くはしゃぎ・良く遊び・良く飛んだ結果。

の~びのびのきぃ(笑)

20150203154835_deco

挙句の果てにこんな面白い一枚が(^_^;)

20150203172620_deco

おばはん、自分で撮って自分で大うけです((^^))

きぃ太郎親分こうなったらなんでも来いですからね~(笑)

きぃのお散歩も、待っているりり~ちゃんが心配で短距離を。

20150203155206_deco

いつもなら、もう一つ向こうの橋まで行くのですが、今日は手前で。

帰りもさっさか急ぎ足dashdash

きぃに悪いなぁ~あぁ~りり~ちゃん大丈夫かなぁ~。

おばはん思う事が沢山でなんだか悲しいなぁ~。

おうちに帰るとやはり、りり~ちゃんは大きなおめめを開けていました。

変に力を入れて泣かなかったかなぁ~呼吸大丈夫だったかなぁ~。

不安が不安を呼び、ちょっと切なかったです。

20150203155359_deco

でも、これからはこれに慣れなくてはならないよね。

りり~ちゃんの今の体調では、カートでのお散歩の回数も減ると思うし。

おばはんが、慣れるか・度胸を決めるか…。

本当に出たとこ勝負!!ってこう言う事~??なんか胸が痛い。

りり~ちゃんは、やはり今も食事はいまいち。

でも、先代ララ姉ちゃんにお供えしておいたワッフルは少し食べられました。

きっと、ララ姉ちゃんが『食べなきゃダメだよ』ってネ・・・。

りり~ちゃんが、パクッと食べられたのはそうに違いないです。

今夜も不安な夜にならない様に。

とにかく今を乗り越えなきゃ~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

ご了承下さい。

今日も、沢山の皆さん。

りり~ちゃんに会いに来て下さってありがとうございます。

ここ数日、お写真を撮っても笑顔の方もだいぶ減ってしまっています。

目を傷めているせいもありますが。

皆さんに、りり~ちゃんの笑顔をお見せ出来るうちに…。

沢山、りり~ちゃんに会いに来て下さい。

おばはんどんな時もカメラを抱えて、いろんなりり~ちゃんとこうして皆さんをお待ちしています。

« 『空を見上げて』みんながりり~ちゃんのそばへ | トップページ | 心配事はみんなで乗り越えようね »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『空を見上げて』みんながりり~ちゃんのそばへ | トップページ | 心配事はみんなで乗り越えようね »