« おばはんの精一杯なつぶやき | トップページ | 『空を見上げて』みんながりり~ちゃんのそばへ »

2015年2月 2日 (月)

りり~ちゃんの耳元で・・・

皆さん、大変ご心配をおかけしております。

コメントも沢山ありがとうございます。

少し、お話が出来るようになりました。

その前に、おばはんのスマホが戻りましてやっとLINE・サーバーもしっかり繋がりました。

皆さんには、こんな事でもご迷惑・ご心配を沢山おかけ致しました。

大変申し訳ございませんでした。

そんなおばはんのお隣で。

20150202140853_deco_2

今朝おばはんは、目はあいていたのですが、珍しく起き上がる事が出来なくていつまでもお布団の中におりました。

今日パパ太郎は、ユーザー車検の為元々お休みを頂いておりました。

ありがたい事に出来る事は、パパ太郎がしてくれました。

原因は、おばはん昨日泣きまくりまして、傷心しきりました。

でも、今日はりり~ちゃん食事が朝・11時・2時・そして今とおばはんの手からそれでも食べられています。

その姿に、こんなんじゃだめだ!!っておばはん立ち上がりました。

そして、今日はお日様さんさえもなぜか素直に喜べない日でしたが、きぃがお外へ行こうよ~と誘ってくれました。

お日様さん、りり~ちゃんときぃをいつもと変わらず優しく照らしてくれたね~。

20150202141245_deco_2

きぃには少しかっこ良く、凛々しくね(^_-)

20150202141407_deco_2

お日様さん、りり~ちゃんに良く来たねって沢山照らしてくれました。

20150202141329_deco_2

そんな、りり~ちゃんに昨日は獣医さん悲しいお話をされたね。

りり~ちゃん、あまりに苦しいからお腹の中を沢山見て頂いたんだよね。

そしたらさぁ~そしたら…。

嫌な物が沢山出来ていたんだよね。

それも、あちこちに(病名は伏せます…)

痛いのはブリッチした骨だけじゃなかったんだよね。

先生も言っていたね~この検査はこれからの段階だったと。

りり~ちゃんの病はどうしてこんなに早く進んでしまうんだろう。

どうして、こんなに沢山いじめるの。

そんな、りり~ちゃんにおばはんは耳元でもう一度こう囁いたよ。

20150202141044_deco_2

『りり~ちゃん、りり~ちゃんの犬生最後の日までママちゃんのそばにいなさい』

そして、今日はそれに一言プラスをしたよ。

20150202141203_deco_2

『頑張らなくても、もういいんだよ…りり~ちゃんらしく最後まで生きなさい』

りり~ちゃんは、おりこうさんだもんちゃんと聞いていたよね。

悲しいけどさぁ~。

嘘みたいなお話だけどさぁ~。

それに、あまりにも急に…。

でもそう心して行かなければならなくなってしまいました。

そうしているうちに、りり~ちゃんの呼吸がsweat01

慌てて、おうちに戻りました。

大好きなおやつの後も呼吸は激しくなるばかり。

今日は、抱っこをすると苦しくなる事がわかりました。

そして、今日は、いつも以上に苦しい呼吸に寝かせたまま抱きしめて、抱き寄せて。

『このまま…』と涙をしました。

こんな瞬間はこれからも沢山あるでしょう。

でも、そこは、りり~ちゃんです。

立ち上がるのです!!

パパ太郎が帰宅する頃には、眠れていました。

でもどうしてもどうしても、時間が経つとその苦しみはやって来るよ。

せめて、この苦しみだけでも取り除いてあげたいよ。

あんまり続くとさぁ~切なすぎてもう語れなくなっちゃうよ。

明日は、抱っこでお日様に会いに行くのも無理かもしれないね。

ましてや、カートでも…。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

ご了承下さい。

りり~ちゃんは、食べる事さえ出来なくなってしまったら、世間ではこう申すのでしょうか。

延命治療に入ります。

おばはんの温もりの手からではなく違う方法で食事をとって生きて行きます。

でも、それは私達家族(人間が)決める事。

しっかり家族で考えて答えを下さいと、獣医さんからも言われております。

確かに、人それぞれいろんな考え方がございますものね。

先生がそう申す意味も分かります。

今は、りり~ちゃん少しでも少しずつでも食べようね。

ママちゃんの手は冷たいかもしれない、でも、温もりは誰にも負けないよ。

りり~ちゃん愛してる。

お別れなんかしたくないよ。

いなくならないでね、そう言いたいけど今はそっと見守っております。

皆さん、りり~ちゃんに沢山会いに来て下さい。

この言葉の意味が、皆さんの心にそっと届きます様に。

そして、空を見上げて下さい。

一緒に、このどこまでも繋がっている青空を…。

20150202141511_deco_2

« おばはんの精一杯なつぶやき | トップページ | 『空を見上げて』みんながりり~ちゃんのそばへ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おばはんの精一杯なつぶやき | トップページ | 『空を見上げて』みんながりり~ちゃんのそばへ »