« りり~ちゃん空に誘われて | トップページ | りり~ちゃんお隣で良く寝ています »

2015年2月 4日 (水)

心配事はみんなで乗り越えようね

昨日は、本当に食事が進まないりり~ちゃん。

夕方、心配も募りました。

あまり食べないと、もしかしてこのままこの状態が続いてしまうの?

と、変な不安が不安を呼びます。

20150203202120_deco

きぃも一生懸命、身を乗り出して見ているよ。

その理由は…。

昨夜は、娘ちゃんが挑戦してくれたよ。

20150203203151_deco

ちょ~~っときぃもお首傾げているけど…。

確かに、娘ちゃん毎度お馴染みあまり加減を知らないのでちょっと心配(^^;)

でも、これからの治療の事も考えて家族みんなでやってみる事も大事!!

おばはんは、そっと見守ったよ。

でも見ていると、やっぱり娘ちゃんもおばはんと同じ感じの食べさせ方だよ。

20150203203324_deco

ちょっと娘ちゃんの場合は、強引が見えるけどね(^^;)

だって、娘ちゃん若さなんだか?やっぱり加減を知らないだか?

『ママ~~気合いだよ気合い…ほらぁ~食べるじゃん!!』

でも見ていると確かに。

20150203204011_deco

ちなみにこれ、おかわりしてます。

気合いね~(^^;)

確かに『ダメかなぁ~あぁ~食べないよ~』

じゃなくて

『りり~ちゃん食べられるよ、お口開けてご覧・そうそう…いい子』

娘ちゃんの気合いが良いのかなぁ~(^^;)

でもね、こんな感じで騙し騙しでも食べてくれる喜びは嬉しいね。

娘ちゃん見ていると、自分に気合いが入っていたけどね(^^;)

でも、凄く大事な事だと思う!!

又、お願いしようと思います。

おばはんが、弱音ばかり吐いてるから、多分娘ちゃん自分の手から食べてくれた喜びにかなり自信がついていると思います。

食事が終わると、こんな事までしてくれたよ。

『りり~ちゃんげっぷしようね~』

20150203204848_deco

娘ちゃんも久々に、りり~ちゃんを抱き上げて軽くなったのと、抱っこした時に身体があまりにも安定しない事に、かなり驚いていました。

娘ちゃん、全てがうまく行ったみたいね~(^^)

20150203205118_deco

おばはんは、その時台所にいたのですが。

この安心感に、音楽♬を聴きながらお料理を作っていたよ。

こんな風に、少し気持ちに余裕が出来たのも久しぶり。

娘ちゃんのお蔭だね。

20150203211623_deco

久々に出したアイポット。

久々の匂いも、きぃには危ないよ~~(^^♪

そうして出来上がったのはこちら。

やっぱりね、気持ちに余裕が出来ると料理も完成度高いです。

20150203211928_deco

これちなみに家族の大好物。

香味野菜とたっぷり合わせて頂きます。

でもね、料理をしながらも常にりり~ちゃんを気にするよ。

目をつぶってぐっすり寝ている時は、正直恐い時もあります。

何度も何度もそばに行っては、身体を触ってね。

20150203212103_deco

昨日は、呼吸が苦しくなる事はあまりなかったのですが。

鼻が詰まってしまい、何度か苦しみました。

やはり、目がうるうるしているから、その関係もあるのでしょうね。

綿棒でお鼻の中のお手入れをして、オイルを塗って。

20150203215828_deco

パパ太郎も、こんな工夫を。

20150203220609_deco

マッサージする事で、お鼻の通りがなんとか改善されたようです。

その後は、グッスリ。

20150203220921_deco

夜は、時々お鼻をグスン・グスンしていましたが、良く眠れていました。

そして、今朝のお目覚めも『うぅ~ううぅ~ママちゃん』

慌ててお布団をまくると、排便がありました。

その後、開かないお口に服薬をなんとか済ませ、ご飯をすすめたのですが、やはり全く…。

そして、あれ(@_@。様子がおかしいと思い慌てて駆け寄ると、泡を吹いていました。

おばはん慌てて…いや、ここは慌てず(汗:)お口の周りを拭き上げとにかくキレイに。

その後すぐ、又、柔らかめの排便がありました。

その後は、これにより体力も消耗しぐっすり眠っております。

20150204071136_deco

昨日は、起きてお見送りで出来たのにね。

でも見て~八王子今日はお日様が出るの早いよ~。

20150204071306_deco

ちょっと不安な朝を迎えてしまいましたが、乗り越えられると信じております。

今日は、いつもの獣医さんも都合により午後15時まで。

こんな日に限って…。

明日は又、雪の予報が出ているしね~。

早めに行動は起こそうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

ご了承下さい。

昨日も、沢山のアクセス・コメントをありがとうございました。

連日新しいお客様が(初めまして^^;)

りり~ちゃんの病に携わるアドバイスをありがとうございます。

『聞き流して~・無視して~』

そんな事全くないです!!

どんどん教えて下さいね。

なんにも知らないおばはん一家とても勉強になります。

なぜならば、りり~ちゃんの病の進行は本当に早くておばはん達も追い付かないのが現状でございます。

皆さん本当にありがとうございます。

心から、りり~ちゃんの事を思って下さって感謝しております。

皆さん…。

これからは、りり~ちゃんの切ない記事が更に続いてしまうかもしれません。

でもこれも大事なおばはんの記録。

読んで下さる皆さん・優しいお気持ちをお持ちになる皆さん。

どうか、その心を痛めないでね。

おばはん…心配しております。

« りり~ちゃん空に誘われて | トップページ | りり~ちゃんお隣で良く寝ています »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« りり~ちゃん空に誘われて | トップページ | りり~ちゃんお隣で良く寝ています »