« りり~ちゃんの耳元で・・・ | トップページ | りり~ちゃん空に誘われて »

2015年2月 3日 (火)

『空を見上げて』みんながりり~ちゃんのそばへ

今朝はshineシャキshineと起きられました。

雨戸を開けて、大きく深呼吸をし自分に元気を投入punch

そして、昨日も皆さんに沢山コメントを頂き元気を頂きました。

始めてのお客様(初めまして^^)

そして、同じ闘病生活を送っているお友達、又、経験された時のアドバイスなど本当に沢山…。

ありがとうございます(感謝致します)

その中でも『ママさん、止まってちゃダメ…いつも通りにネ!!』

その言葉には、背中がピ~ンshineとしました。

確かに、おばはんが背中を丸めて、いつまでも泣いていたら、りり~ちゃんは生きて行けないよ。

もちろんおばはんもダメになってしまう!!(悲しみのどん底へdown

何があってもさぁ~今まで通り・お時間通り、りり~ちゃんと時を刻んで行かないとね。

だってさぁ~りり~ちゃんに『頑張らなくてもいいよ』って言ってもさぁ~。

りり~ちゃんたらさぁ~頑張ってるもんね(そこがおばはんの子^^;)

そんな風に語るおばはんの横で夕べも今も。

20150203004814_deco

身体の痛みを守る為に、ラックではなく平らなベットで寝ております。

時より、身体の向き・ベットの向き・場所など変えながら。

きぃ、心配そうに見ているね。

(でも、油断するとやる事やっちまいますが^^;)

りり~ちゃんの為に置いておくカップのお水いつ見ても空っぽですsweat01

おばはんねおやつにこんな可愛いらしい物を買ってみたよ。

20150203005754_deco

赤ちゃんが食べる物だから品質的にもお味にも安心ね~。

それにね、恋人のりり~ちゃん、普段からおばはんのお茶っこ相手でこう言うの実は知っているんだよね(^_-)

だから、とっても喜んで調子が良いと自分からお口を開けて食べてくれるよ。

お腹が満たされた後も、安静に…。

やはり、長時間の抱っこは痛みを呼びます。

抱っこをしていても身体がピクピク・頭がカックンsweat01ってなってしまうよ。

パパ太郎に『寝かせてあげなぁ~』と言われます。

20150203010025_deco

この時も、実はきぃ大暴れしていて連行したんだけどね(^_-)

全く!!心配しているかと思えば…。

そうだぁ~~今日は節分だね。

鬼にやっちまって貰いますね(^_-)あ、きぃの事だから戦うかも(^^;)

一応きぃ、女子ねshinevirgoshine夢はお姫様だからね(^_-)

あ、そうそう皆さんのおうちは豆を巻きますかぁ~?

うちは巻いた途端に、ニワトリきぃ太郎が出動して絶対に食べまくるよね~。

その結果、お腹壊すよね~そして獣医さん行き…rvcardashsweat01

わぁ~~こわぁ~…(ノ _ _)ノやめときます(笑)))

りり~ちゃんは、常に目がウルウルしていて気が付くと白い粘膜で目が覆われてしまうよ。

今は、点眼をし綿棒で丁寧にお手入れを一日に3回・4回します。

お鼻は、教えて頂いたオイルなのでとってもいい感じです。

20150203010247_deco

でもね、やはり目と鼻は繋がっているから、点眼をするとお鼻がムズムズ…くしゃみと共に鼻水が飛んで来るよ(^^)

それも最近は、可愛いらしいですとっても。

昨夜は、良く寝ていたので夕食もかなり遅い時間に。

でもね~その分お腹が空いていたみたい。

見て~おばはんの手のひらのドライフードを~。

20150203011026_deco

スプ~ンに二杯分だけ入れておいたのですが、この勢いは止まらないなぁ~と思いパパ太郎にお願いしました。

でもおかわりのご飯を食べ始めた時。

20150203011306_deco

やっぱりこの体力がね~。

その後は、そっと声を掛けながらお膝の上に。

20150203012135_deco

この時ばかりは沢山褒めて、沢山抱きしめて。

また、そっとベットへ。

(やはり、身体がピクピク・モゾモゾお首カックンsweat01しちゃうよ)

寝ていても時より、呼吸が荒くなってしまいますが、常におばはんはそばに着いていますのでお背中をさすって乗り越えています。

そんな頑張るりり~ちゃんの元へ。

昨日は、こんな素敵過ぎるプレゼントが届きました。

皆さん見て~~届きましたよ。

20150203012901_deco

ごめんなさい、小さくて見にくいですよね~。

まーこちゃんが上手に載せてくれるそうです。

きぃの同級生のなつ君

ブログ名…【なゃっつ!】

http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/

それにしても、こんなに沢山のお友達が。

本当にありがとうございます。

20150203013135_deco

すごく素敵で、みんな上手に空を見上げてるよ~(涙)

そして、みんなのお写真にちゃんとお名前も。

まーこちゃん大変だったね~心からありがとう。

そしてね、おばはんが思わず涙を流してしまったのが、お空から参加をしてくれた『リッキーちゃん』

リッキーちゃんありがとう。

リッキーちゃんのママさん、お元気になられましたかぁ~。

みんなみんな仲間だもんね~離れていても心はいつも一緒。

空を見上げれば、そこにはみんなの笑顔が輝いているよ。

20150203013607_deco

今日も、ゆ~くり見させて頂きますね。

皆さん、本当に良くして下さって心から感謝を申し上げます。

皆さん、自分のブログをお休みさせてまでも頑張って下さったまーこちゃんのページに。

これからも沢山応援をお願い致します。

なつ君も、さすがきぃの同級生。

やる時はやっちまいますからね~(^_-)まーこちゃんも本当、面白いママさんです。

遊びに行ってあげて下さいね。

もう一度…。

きぃの同級生のなつ君

ブログ名…【なゃっつ!】

http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/

皆さんよろしくね(^^)

りり~ちゃんが、夜寝る前は必ず耳元でこう囁きます。

20150203013958_deco

『りり~ちゃん今日も良く頑張りました・明日もよろしくね』

この掛け声は、おばはんらしく・りり~ちゃんらしく。

りり~ちゃんは、今朝ゼリー入りのパンを少し口にしました。

フードはどうしても出してよこしました(食べられませんでした)

今日もお時間をかけて、タイミングを見て食べる事に頑張りたいと思います。

今も良く寝ていますが、このまま順調に過ごせますように。

お日様に会いに行けるかなぁ~。

無理をせずに、過ごしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

ご了承下さい。

八王子、とっても良いお天気になって来ました。

今日一日を大切に、りり~ちゃんときぃと過ごしたいと思います。

涙が流れそうな時、上を向けば千羽鶴がいる。

パソコンを開ければ、可愛らしいみんなが空を見上げている。

お外に行き空を見上げれば、きっとみんなも今頃この空を…勇気を貰える。

今日もこの幸せを噛み締めて過ごして参ります。

« りり~ちゃんの耳元で・・・ | トップページ | りり~ちゃん空に誘われて »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« りり~ちゃんの耳元で・・・ | トップページ | りり~ちゃん空に誘われて »