« りり~ちゃんにお通じがあります様に | トップページ | 家族を思い愛犬を思う »

2015年1月22日 (木)

てるてる坊主も震えるような寒い一日

いやぁ~良く降る八王子ですsweat01rainsweat01

おまけに気温も下がり、とっても寒い一日でした。

りり~ちゃんはお蔭様で、落ち着いております。

今朝はね、朝食もちょっと頑張ってみたんですよ。

20150122124858_deco_2

そう言い早速抱っこのままお茶碗を差し出してみると。

最初は、本当にゆっくりゆっくりと…でも味を占めると~。

20150122122809_deco_2

すご~いりり~ちゃん硬いフード完食致しました(きぃ残念ね^^;)

是非こちらも…。

20150122123452_deco_2

すご~~いお水も久々に自分からしっかり飲めました。

りり~ちゃんも久々に満足を得たね~。

20150122123748_deco_2

そんな、おりこうさんな子には~。

20150122125153_deco_2

事あるごとに、可愛らしくてね~(^^;)

その後は、排便に挑戦です。

きぃの(とんでもない)応援をお隣で受けながらぁ~。

20150122130513_deco_3

あのね~ふたつおちり並ばれてもね~(^^;)

でも残念!!この地点では空振りでした。

その後は、やはりお顔に疲れが…慌ててラックへ。

20150122130946_deco_2

しかし便秘も…あまり出ないと心配で。

(獣医さんでのかき出しだけは、痛いもん!避けたいよね~)

20150122132524_deco_3

やれる事はやってみないとね~。

そうこうしていると子供達が。

20150122133416_deco_2

最近は、輪を掛けて息子君が大好きなきぃ。

息子君も勉強の合間の気休めに、きぃと沢山遊んでくれるからね。

20150122135227_deco_2

思わずこたつの中に避難した息子君の最近のつぶやき。

『きぃ太郎とずっと寝てたいよ~』

気持ちが凄く伝わるおばはんだよ(^^;)

息子君、もう少しの辛抱ですよ(じき、嫌って言う程ね~^^;)

こんな朝からの大騒動に…。

20150122140001_deco_2

まぁ~こんな大騒ぎも、お天気が良くなれば少しはね(^^;)

20150122141328_deco_2

まったくきぃは~(^^;)

すかさずうさぎちゃんを救出した所でお楽しみのおやつタイムだよ。

20150122142731_deco_2

りり~ちゃんあのビスケットを食べれば、正義の味方にもなれちゃうよね(^_-)

20150122143823_deco_2

はい、これで少しは、りり~ちゃんのつぶやきも減るかな~(^^;)

今日も、お外へ行けない分何度もこうして。

20150122145206_deco_2

きぃもね~カッパを着てお散歩に行ければ良いのだけど。

このお方、着ているカッパと戦うのよ~p(`ε´q)

それに、りり~ちゃんをおいて行くのはとても心配で。

(特にこんな日はsweat01rainsweat01

夕方になるのも早いですね~。

先程、今朝の様に飲食をしっかり済ませたりり~ちゃん。

やはりその後も、排便が…。

ちょっとこの時間までは心配で、子供達も赤ちゃんの頃にやった事があるこれを使い…。

20150122145801_deco_2

この地点でも、やはり無理で。

後は、天の神様にお任せをしてベットへ…。

そしたらね~そしたら…なんかぷ~~~んdash

おばはんは、常にりり~ちゃんのお隣にいるからわかるよ。

りり~ちゃんベットで排便合格♪でした。

おばはん『やったね~heart04

すかさずおちりをキレイキレイし、今日は強烈にね((^_-))

20150122161246_deco_2

そしてすかさずりり~ちゃんにこう言ったよ。

『りり~ちゃんは、本当に親孝行だね、ママちゃんとこれからも頑張って行こうね~』

りり~ちゃんは、本当に強いよね。

獣医さんの先生もおっしゃって下さる通り、必ず立ち上がります。

皆さん、今日はいつもとは逆にりり~ちゃんの元気玉を沢山お土産とし胸に抱え帰って下さいね。

きっときっとこれからも、りり~ちゃん・おばはんの大事なブログのお客様に良い事がある!!

おばはんはそう信じております。

りり~ちゃんは、この時間も落ち着いております(お熱ないです)

服薬を済ませ可愛いらしいお顔で寝ております(-.-)zzZ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・★

明日はきっとお散歩道でちゅ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そんな二人に応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

ご了承下さい。

テレビでは、ちょっと怖いニュースも。

そして今夜も冷えすぎてます。

てるてる坊主が少しでも温まるように、明日はお天気になります様に。

皆さん元気玉持ったかなぁ~。

明日も、元気なりり~ちゃんに沢山会いに来てね。

きぃと、待ってます。

どうか、どうか…突然な波にさらわれませんように…。

« りり~ちゃんにお通じがあります様に | トップページ | 家族を思い愛犬を思う »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« りり~ちゃんにお通じがあります様に | トップページ | 家族を思い愛犬を思う »