« 今朝は気になる事があってね~ | トップページ | 沢山の皆さん本当にありがとうございます。 »

2015年1月11日 (日)

『慎重に…』そう思うと余計に心配です

今日は、午後から冷たい風が吹いた八王子。

慌ててお布団を取り込みました。

そして夕方のこの時間もかなり冷え込んで来ましたよ~。

今朝も、クマさんのカステラ入りのご飯をパクリンチョした、食欲満点なりり~ちゃん。

しっかりお水も自分からごくんごくんして。

ママちゃん、りり~ちゃんとこ捕まえたぁ~((^_-))

20150111150830_deco

りり~ちゃんたら、可愛らしさもげっぷも全て合格です(^^;)

すみません親バカは、宇宙の果て越えました(笑)

きぃは、やたらパパ太郎のお膝の上ですが~。

パパ太郎が離さないのよね~(^^;)

可愛くてしょうがないみたいだよ~((^_-))

20150111151050_deco

きぃ、逃げたそうですね~(^^;)

まぁ~そう言わず、パパ太郎と仲良くしてあげてね。

みんなのおうちもきっと同じだよねheart04

この三連休は、パパとママに沢山甘えているのかなぁ~。

おばはん、今日は頭の中に獣医さんへ行く日だってあったので。

急いで家事を済ませ、そうそう、尿の管も夕べ外れてしまったのでお外へ排泄sweat02に行ってみたよ。

りり~ちゃんに声を掛けながら、足元を整えて~。

でも…。

20150111151708_deco

身体がしっかりしませんでした(支える力もかなり必要で)

そんなりり~ちゃんを…。

20150111151937_deco

下半身だけお膝から降ろしてみたけど。

20150111152128_deco

でも、諦めず『ち~sweat02ち~sweat02ち~sweat02』頑張ってはみたけど。

・・・・・・・・残念sweat01なんにも出ませんでした。

あらら~((+_+))

ちょっと落ち込むおばはんと、りり~ちゃんを太陽さんが優しく照らしてくれたよ。

20150111152329_deco

ちょっと肩を落としながら、おうちへ。

その後、獣医さんへ行くまでそっと寝かせ、こうつぶやいたよ。

20150111152738_deco

今日の感じでは、やはり自分の力で排泄sweat02は無理なんだなぁ~と良くわかりました。

ち~sweat02を出す力がまずないです。

排便は、ありがたい事に出るんですがね~。

やはり、膀胱がかなり病から収縮してしまっている感じです。

そんなおばはんの不安をさておいて、この二人は。

20150111153936_deco

なんだか、この二人の賑やかさの勢いに不安も飛んで行っちゃうわよ~(^^;)

その後、お時間が来て息子君を塾まで送りながら獣医さんへ。

今日は、いつもの先生でお時間も待たされずにすぐにやって頂きました。

りり~ちゃんは、処置室へ…しばしのお別れです。

でも、いつもの先生はやはり慣れて下さっているのですぐに終わりました。

やっぱり、尿の管ちゃんと付いていました。

今日の状態と、りり~ちゃんの今後の事、膀胱炎への心配いろいろ交えてやはり管は必要となりました。

その時も、大きなペットシート、一面にち~sweat02が出たと、先生が見せて下さいました。

おばはん、こんなに…(-_-)あぁ~~~。

改めて、管が無いとダメなんだなぁ~と思いました。

あと、目の傷はそれほど気にした事はないそうで。

白目をやたらにふいてしまうのも。

やはり、りり~ちゃん筋肉がかなり落ちて来てしまっていますが、それも関連するようです。

目のそばになるべく物を置かないようにと言われました。

20150111154306_deco

今日は、目の前の診察台ではなく、処置室に行きましたので緊張したみたいです。

横にしてあげました。

20150111154458_deco

ご覧の通り、管が少し長めですが、先生が少し管に余裕があるようにして下さりました。

管もね、本当に難しいです。

動かし方がまずいとすぐに外れてしまうし。

膀胱の中で曲がったりして出なくなってしまう事もあるそうです。

それは、さすがに素人のおばはん達には判断出来ません。

ささっていても、出ない場合はすぐに獣医さんへ行かなければなりません。

その度に、出費もね~sweat01dollarsweat01ダメダメ(-_-メ)お金じゃない!!

おばはんは、ありがたい事に働けていたので貯めて来た貯金は全てりり~ちゃんにかけるつもりです。

((^^))胸張るわよ~~heart04heart04

20150111154731_deco

きぃったら、獣医さんへ行くの怖いくせに、お友達に会えるの期待してるのよ(^^;)

お子ちゃまでしょう(^^;)そして、やっぱりパパ太郎のお膝の上。

おうちに戻り、やっぱり緊張からかのどがカラカラなりり~ちゃん。

お腹もかなり空いていました。

20150111160618_deco

沢山食べて~お水もたくさぁ~~んごくんして。

20150111161244_deco

おばはん、こうしてくれているうちに買い出しへrvcardash

沢山買わないといけないからスーパー・薬局・コンビニへと渡り鳥。

おうちに戻ると、りり~ちゃん尻尾大振りで喜んでくれたよ。

そしてこうしました。

20150111161451_deco

ご覧の通り、ぐっすり過ぎるりり~ちゃん。

ちょっと心配で(^^;)

20150111161751_deco

なんだか、きぃもあまりにも良く寝ている、りり~ちゃんの周り時々クンクンしながら巡回していたよ。

その後、きぃの大暴れでお目覚めりり~ちゃん。

服薬を済ませ、今おばはんの横で、おばはんの事見ているよ。

20150111162400_deco

今日は、午後のおやつ沢山食べたので、夕飯はこれからです。

排便をさせながら、頑張りますよ~(o^-^o)

うぅ~ん。

尿の管、とっても必要なんだけど、又、外れてしまわないか変な不安ばかり。

抱き上げる時も、排便の時も本当に気を付けないと。

抱き締めたいけど、外れてしまう…(涙)

りり~ちゃんばかりじゃない、おばはんも頑張らないとね~(^^;)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:

『きぃの可愛らしい皆さんへのお願いに』

応援のポチっお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

ご了承下さい。

今夜も冷えますね。

温かい炬燵に足を伸ばすと、眠気に襲われるおばはんです。

りり~ちゃん落ち着いています(^^)

でも、今日は3回呼吸が苦しくなり抱き上げました。

flair新しいお客様(初めまして^^)

同じく看病されている飼い主様、お忙しい中、大変な中コメントをありがとうございます。

沢山の皆さん本当に沢山優しいお言葉・お気持ちをありがとうございます。

« 今朝は気になる事があってね~ | トップページ | 沢山の皆さん本当にありがとうございます。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2076591/58548773

この記事へのトラックバック一覧です: 『慎重に…』そう思うと余計に心配です:

« 今朝は気になる事があってね~ | トップページ | 沢山の皆さん本当にありがとうございます。 »