« 思いはしっかり伝わっています | トップページ | りり~ちゃんのモゾモゾが止まらずに »

2015年1月25日 (日)

順調なはずが獣医さんへ行く事に

今日は、一瞬春を思わせるような暖かいお天気の八王子shinesunshine

午前中、おばはんは息子君を塾まで送り、その後買い出しへrvcardash

でもね、りり~ちゃんたら、おばはんが出かける気配に気付くと『は~は~』

『ママちゃん行っちゃうの~は~は~』

りり~ちゃんは、元気だった頃から後追いが凄かったからね。

今でもそれだけは変わらないよ(なんとか全身でアピールするよsweat01

でもうまく身体が動かなくて…呼吸が苦しくなっちゃうよ。

(そんな所も、おばはんは気が抜けないのです)

すかさずパパ太郎に、見ていて貰っているうちに、そっと出掛けて来ました。

おばはん正直今のりり~ちゃんの後追いは、もの凄く辛いです(涙;)

お買物中も気になって、何を買っていいのかわからなくなって…。

でも、おばはんは負けない(^^;)

おばはん買うわよ~カゴ3つパンパンになる位に。

一度、車に荷物(食材)を入れて、もう一度ペットボトル・調味料・コメ・日用雑貨など買いに回るよ。

一週間分だから、会計もわぁぉ~~(@_@。だけど、これもりり~ちゃんとの時間を思っての為。

ね~りり~ちゃん(りり~ちゃんをお留守番させて買い物なんて恐ろしいすぎ)

日曜日は、冷蔵庫もいっぱい(ちょっとお金持ちになった気分よshinedollarshine

週末には、思い切り貧乏気分だけどねdown(笑)down

その後、家に戻り冷蔵庫をパンパンにし満足した後、りり~ちゃんときぃと三人でお外へ。

パパ太郎はひたすらパソコンをいじっていたからね。

いやぁ~素晴らしい青空でした。

りり~ちゃん、ずっとおばはんのお膝の上で景色やお空を見ていたよ。

きぃは、フリースビーをしていたお友達に見とれていたよ。

(お前ちゃんもやるかい^^;いやぁ~投げた途端に戦うなぁ~impact

その後、おうちへ戻りきぃとおやつを済ませてドーナツクッションの上でげっぷを待つよ。

そしたらね~なんか、りり~ちゃんおちりをもぞもぞ…sweat01

おかしいなぁ~でも、ずっとじゃないから気にせずに抱っこを。

その後、ラックに戻り尿の管を伸ばし蓋を開けようとしたら~。

な、な、なんと…【抜けていたΣ( ̄ロ ̄lll)】

ガガガガァ~~ン♪(おばはんのテーマ曲『運命♪』も懐かしく流れる)

おばはんきぃをパパ太郎に任せ直ぐに獣医さんへrvcardash

全く良い事もあれば、こう言う事も多々ありまして(^^;)

でも、今日はいつもの先生で『お母さん逆に言えばこんな事で良かった^^』

確かにそうですよね、発作!熱!痛み!身体が固まる!

で、駆け付けた訳ではないもんね。

今日は、尿の管を入れて頂き、レーザー治療をして頂き戻りました。

なんだか、忙しい一日になってしました(^^;)

一緒に待合室にいた子は…。

『膵臓に異常』『りり~ちゃんと同じ病』『目が全く見えない…麻酔で失敗』

と、おばはん一家と同じく病に苦しむ子が今日は沢山いました。

そんな飼主さんと沢山お話しをしました。

皆さんこう申しておりました。

『もうだめかと思った事は何度も…』『安楽死も考えた』『これ以上の治療はしない』『最後までやってあげようと思う…』

それぞれ語っていました。

おばはんが胸を張って言えた事は・・・。

『この子とずっとこうしていられる事が何よりも幸せ』

偉そうですが、本当の気持ちを申し上げました。

辛い気持ちは、皆さんと一緒です(泣きますよ・わめきますよ)

(でも、今こうしてそばにいられる事がね~何があっても幸せだから~)

可愛い子達の飼主さんを見る目・お胸にお顔を埋める仕草でおばはんはわかりました。

りり~ちゃんも同じです(犬生最後の日までママとパパのそばにいたいよ)

りり~ちゃんは、獣医さんでとてもお時間がかかってしまい、やはり体力がdown

夕方になっても、ぐっすり眠っております。

呼吸は穏やか、おばはんのお隣で安心したお顔で寝ています。

どうかこのまま静かな夜へ~moon3(すみません^^;長々語ったおばはんです)

では、今回も懐かしいのやっておきます(^^;)

りり~ちゃんたらぁ~イチゴちゃんに負けずアイスにも目が無いよ。

20150125150956_deco

きぃこの食い意地は、見習っちゃだめだよん(^_-)

そして、りり~ちゃんは、ドックランが…好きじゃない(笑)自分はいなかった事に…(笑)

ドックランには、いつもきぃの保護者付き添い状態でした。

20150125145923_deco

りり~ちゃんって、ドックランでは人気度高かったよ(笑)

いつもこうして、磁石みたいに後ろからぞろぞろ…。

(みんな覚えてるりり~ちゃんときぃの爆笑ドックランdash

そしてそして、りり~ちゃんは夢に向かって自分からリハビリも頑張って続けていたよね~(もちろん今でも)

おばはん、怪獣君にも良くお願いしたっけ(^_-)

20150125144430_deco

りり~ちゃん、今でも希望は捨ててないもんね。

きっとりり~ちゃんは、又、立てる日が来る!!

怪獣君もいくらでも支えてくれるもんね(^_-)

そんな怪獣君、先程きぃ太郎選手のすんばらしいスライディング・がじ~~真正面から受けていましたが~(笑)))

りり~ちゃんは、お蔭様で落ち着いております。

この後、服薬し夕飯です(きっと自分から~^^;ねっ)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。★゜・。。・゜゜★

今日はきぃお外でちゅ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ決まりました。

明日もねってお日様さんと応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

ご了承下さい。

只今、パパ太郎バックアップが済み、きぃの散歩を済ませDoCoMoショップへ。

仮のスマホ借りてくるそうですが…。

さぁ~機械オンチおばはん無事に使えるか(笑)))

なんとか、アプリをうまく使って元気なりり~ちゃんお見せしたいです。

機械オンチおばはん、パパ太郎に教わって頑張ってみますね~(^^;)

皆さん、待っててね(^^;)

« 思いはしっかり伝わっています | トップページ | りり~ちゃんのモゾモゾが止まらずに »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2076591/58700008

この記事へのトラックバック一覧です: 順調なはずが獣医さんへ行く事に:

« 思いはしっかり伝わっています | トップページ | りり~ちゃんのモゾモゾが止まらずに »