« お日様さん今日も一日ありがとう | トップページ | 青空が悲しく見える日 »

2015年1月13日 (火)

『りり~ちゃんは大丈夫』信じる事も大事だよね

三連休明けの今日は、少し身体も重いですね。

お仕事へ行かれる皆さん、今日から又、頑張って下さい。

主婦の皆さんも、寒い中の家事、まだまだ続きそうですよね~。

おばはんは夕べ、久々に台所で長時間お料理をしました。

まずは、おばはんが良く見える場所へ、りり~ちゃんを。

20150112230236_deco

なぁ~んて、きぃに声かけたんだけどね(^^;)

20150112230600_deco

きぃ、そうはいかなかったみたい(^^;)

20150112230931_deco

あったら、とっくに声掛けてるよね~(#^.^#)

おばはんこんな風に、足元で邪魔されながら、冷蔵庫から食材、棚からお皿を出しながら~。

鼻歌交じりで♬♬まずは、するよね~つまみ食い(^_-)

きぃの目を盗んで~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒァ

所が見てるよね~りり~ちゃんが(笑)))

20150112231202_deco_2

今回は、おばはん風のなんちゃってアレンジ料理が多くて。

20150112231903_deco

まぁ~こんな感じでポロット落としてしまう事もあって~(^^;)

でもこの毛の生えたピラニヤきぃ太郎が。

20150112232330_deco

これだもの、落とさないよに慎重にね(^_-)

そうこうしている間に、はぁ~い出来ましたよ~。

娘ちゃんの成人式を祝おうお料理達。

どど~~んとご覧ください((^^;))

20150112232921_deco20150112233221_deco20150113051038_deco

結構頑張ったでしょう(^^;)全て、娘ちゃんの大好物だよ。

本当は、ピザとかデリバリしようかとも思ったけど、やっぱりね~。

この地点で、息子君は残念ながら塾。

(仕方ないよね~今週末いよいよだからね~)

それを思い、アルコールbeerwineはないんだけど、美味しく頂きました。

そのあと、早めに家事を済ませこうしていました。

でもね~りり~ちゃん。

20150112233715_deco

おばはん心配で、水分補給をしたり、ずっと抱っこをしたり…。

20150112233941_deco

こうしていたら、眠ったんだけどね。

20150112234257_deco

おばはんそっと、毛布を掛けて静かに寝かせてあげました。

うぅ~~んやはりあの発作依頼、何か違うsign03

その間、おばはんは家族にお願いして速攻お風呂へspa

その後、一応台所でお手伝いが出来た??きぃと。

20150112234521_deco

そんなきぃも寝かせて。

夜も深まる頃、息子君がやっと帰宅。

りり~ちゃんを起こして…。

食べ物を見た時、一瞬るん♪るん♪だったんだけどね。

20150113002904_deco

やっぱり何か違うよ。

目は輝いたんだけど、一口も食べません。

この地点で、また、お口まで固まってしまっていました。

悪い症状が出て来てしまっているのがわかりました。

これだけは、ゆっくりですが…。

20150113003045_deco

おばはん、再び抱きあげてみたけど。

20150113003322_deco

正直、ちょっと心配な様子です。

又、これは大波なのであろうか~。

20150113003728_deco

りり~ちゃんは、今朝、4時半に服薬を済ませました。

おばはん、只今お薬が効いて来るの待っています。

りり~ちゃん、よ~~く眠っています。

無事に、朝食が食べられるといいなぁ~。

あまり良くない状態でしたら、獣医さんへ行こうと思います。

今日もお日様、助けてくれるかなぁ~。

皆さん、りり~ちゃんにパワーを下さい。

おばはんも『りり~ちゃんだもん、きっと大丈夫』

そう信じてます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**.

きぃにも今日は、沢山パワーを貰い乗り越えようと思います。

そんな姉妹にポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

ご了承下さい。

新しいお客様(初めまして^^;)

皆さん、コメント沢山ありがとうござます。

やっぱり、りり~ちゃんの病は気が抜けません。

良い事も、もちろん沢山ありますがあれっ(@_@。と思う事も多くて。

一番辛いのは、りり~ちゃんだよね。

本当にかわいそうでならないです。

今日も全力で看病し、そばにいてあげたいと思います。

お日様さん、今日もお顔出してね~。

« お日様さん今日も一日ありがとう | トップページ | 青空が悲しく見える日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お日様さん今日も一日ありがとう | トップページ | 青空が悲しく見える日 »