« りり~ちゃん笑顔が素敵だね | トップページ | りり~ちゃんあれから・・・ »

2015年1月18日 (日)

りり~ちゃん急な波にさらわれる

今日もお天気がとっても良かった八王子。

でもね~~。

朝、あんなに明るい記事が書けた後、りり~ちゃんに異変が!!

お顔からして、元気が…down

りり~ちゃんのお顔に手をやると。

20150118150256_deco

りり~ちゃんどうしちゃったのかなぁ~。

大好物のレバーを入れて朝食をと思ったのですが。

20150118150500_deco

あまりにも急に容体が急変したので、子供達も驚いて。

20150118152659_deco

本当なら息子君を無事に見送って、落ち着いた頃、獣医さんへ行こうと思っていたのですが、息子君と同時にりり~ちゃんも。

駅に降りた息子君。

パパ太郎に背中を思い切り叩かれ気合入れされていたよ。

その二人の姿と、りり~ちゃんの体調の急変が重なり、おばはんまた涙が…。

おばはんの大事なブログのお客様弱っちくて本当にごめんね(;;)

20150118152015_deco

獣医さんでは素早く対応して下さいました。

診察では。

体温40、2度(やっぱり高いよsweat01

体重8、9キロ(どんどん減って行きますsweat01

すぐに、抗生剤の注射をしました。

そして、尿の管の交換を。

熱が高いので、レーザー治療は出来ませんでした。

いつもの先生でしたが、りり~ちゃんはこうして波を繰り返しながらも、今の所は必ず立ち直りますので、このまま様子を見ましょう。

確かに…。

パパ太郎も、先生にいろんな事を質問し、納得の上獣医さんを後に…rvcardash

いつもの先生はこう言いました。

私は、ここまでりり~ちゃんを見て来ましたが、すぐに大きな病院へではなく、今の薬を上手に使って様子を見て行く事も…。

確かにそうですよね~。

りり~ちゃんは、今までも大波小波を繰り返して来ても、必ず立ち直っている。

そして、始めての先生が直ぐに大きな病院へとおっしゃったのですが、誰だって今のりり~ちゃの状態を見れば、すぐに検査を・手術を・大きな病院へ…。

そう思うのでしょうね。

いつもの先生も言ってました。

『私もきっと、始めてりり~ちゃんを見たらそう言ってるでしょう~』

この言葉に、おばはんとパパ太郎はいつもの先生に念を押して『先生でお願いします』伝えて来ました。

先生は『私と、院長で見て行きます』

そうおっしゃって下さいました。

そこに、りり~ちゃんを担当してくれた躾教室の先生がいたんだよ。

(きぃも、そうでした)

先生、変わり果てたりり~ちゃんを見てビックリされていました。

優しく頭を撫でて『りり~頑張るんだよ』

おばはん、また泣けちゃったよ。

やっぱり、辛いよね…いきなり波はやって来るのだから。

おばはんが、泣き泣き車から降り、おうちに入ると。

笑うよね~((^^;))

きぃ太郎は~~~~~~。

20150118153334_deco

おばはん、いきんでいた変な力が抜けたよ(^^;)

りり~ちゃんは、朝食べられなかった分をここで。

20150118153935_deco

でもね。

20150118154222_deco

ごめんね~ちょっと見苦しいんだけどおばはんはこうして。

20150118160044_deco

なんとか5口ほど。

そしてこれは。

20150118160320_deco

その後、抱っこをして。

20150118160830_deco

りり~ちゃん今回の波ではお口が固まってしまっています。

りり~ちゃんちょこんとおばはんのお膝の上ですが。

おばはん、尿の管の事を考えてこれ買いました。

20150118164224_deco

その後は、今日はずっとベットで安静に。

みんな心配だよね、あまりにも急にこうなってしまい。

皆さんにも、又ご心配を…((-_-))すみません本当に…。

20150118164549_deco

りり~ちゃんは、時より白目を(見ていてドキッとしてしまう時も)

20150118164928_deco

ウサギちゃん、ママちゃんもそう信じているよ。

きっと、おばはんの大事なブログのお客様もね。

獣医さんの先生も、そう言ってくれたもんね。

そして、夕方になりパパ太郎、きぃのお散歩を済ませた後。

20150118165511_deco

でもね…やっぱり。

20150118165619_deco

夕飯も同じ状態でした。

りり~ちゃんの目を見ればわかります。

食べたいんだけど。

20150118170033_deco

本当に柔らかいご飯に小粒のドライフードを混ぜた物のみ。

ちっちゃなお茶碗でやっといっぱい。

水分もやっと。

うぅ~~~ん夕方になっても調子が上がらず、口も開かず。

先程、獣医さんへお電話しこの後、点滴に行く事になりました。

りり~ちゃん、元気の注射をして頂きます。

それが上手く効けばきっとね!!

皆さん、りり~ちゃんを信じて応援して下さい。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜

きぃも心配しております。

皆さん応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

ご了承下さい。

りり~ちゃんは、必ず立ち直ると信じております。

もし、何かありましたらおばはん、夜中につぶやきます。

本当にご心配をおかけしてばかりです。

それでもこうしてりり~ちゃんに会いに来て下さる、おばはんの大事なブログのお客様に深く感謝を申し上げます。

りり~ちゃんは、きっと…。

(ごめんなさい、急いで更新しました。後で誤字を見直します)

« りり~ちゃん笑顔が素敵だね | トップページ | りり~ちゃんあれから・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« りり~ちゃん笑顔が素敵だね | トップページ | りり~ちゃんあれから・・・ »