« 食いしん坊が一番嬉しいね | トップページ | 不安や切なさ辛さに勝てない日 »

2015年1月29日 (木)

みんなで頑張って乗り越えて行こうね

今朝は、尿の管が外れてしまったと言う事もありsign03

ず~~っとず~~っとこうしていたよheart04

20150129115610_deco

やっぱり、尿の管が無いと何も気を遣う事なく沢山抱っこ出来ます。

りり~ちゃんがとっても近く感じるよ。

もうね~これでもかぁ~~(^^;)って言う位…。

20150129120256_deco

flairお鼻のカサカサ何か良い手ないですかね~(*´ェ`*)

最近(いや、今日は酷いなぁ~)

沢山抱っこしても、お尻のモゾモゾも気にならないし、なんの心配もないこの幸せなひととき。

20150129120529_deco

この時、近くにいた息子君に思わず一言。

『ねぇ~りり~ちゃん目見えてるよね…』なんとなく見てると不安でsweat01

息子君

『大丈夫だろう~なぁ~りり~見えるよなぁ~』

って、それは・・・(@_@。その騒ぎはimpactいや、その大騒ぎはsweat01impactsweat01

見えなくても様子でわかりますよ。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノしっし…どいたどいた

全く朝からね~(^^;)

こっちは、真剣に悩んでいるのにね((^^;))

20150129124507_deco

はいはい、りり~ちゃん良い物見ましょうね~(^^;)

あの大暴れimpactは目に余計悪いですからね~。

20150129125021_deco

りり~ちゃんとおばはんは、毎日こうして祈りを込めています。

きぃ太郎みたいな事はしません(笑)やったら骨ボキッsweat01hospitalsweat01です。

『りり~ちゃんがいつまでも家族のそばにいられます様に…』

『皆さんにいつか元気になって恩返しが出来ます様に…』

あまり抱っこも疲れてしまうからね~(獣医さん前だしね)

20150129125614_deco


きぃったら~今朝、尿の管が外れて大騒ぎしちゃったから心配になったのね~。

その後、息子君のお出掛けに合わせて獣医さんへrvcardash

20150129130645_deco

今日は、きぃのこの相談もしたくて。

きぃ、ますますでかいんですよ~(誰のせい??って…sweat01

もちろんおばはんのせいですΣ(;・∀・)汗・汗sweat02

言い訳に聞こえてしまうかもしれませんが…。

やはり、りり~ちゃんに手がかかるようになってしまってから、お散歩の時間・回数が減っているし、ついついおやつでごまかしてしまう事が多々あります。

こんな風にしてしまったきぃの為にも…。

今日は、獣医さんに体重の相談をしました。

先生は、様子をわかって下さいました(うなずいて下さいました)

そして、まずはダイエット食のサンプルをくれたよ。

そして、ビスケットを買ってみたよ。

餌は、りり~ちゃんが食べていましたが(体重管理もOK)

でもね、大粒でりり~ちゃんもう食べられないの。

なので、きぃへ。

20150129132242_deco

ついついを無くす為にも、まずは”カタチ”から入らなきゃダメだなと思いました。

ちょっと、獣医さんに相談しながら頑張ってみたいと思います。

りり~ちゃんはりり~ちゃんでどんどん体重が減っていますdown

今日も、厚めの服を着て8、6キロsweat01確かに抱っこも軽いです。

現在は、柔らかめのご飯に小粒のドライフードを混ぜて。

(おばはんから~)

20150129133110_deco

良いげっぷも聞こえているんですけどね~やはりどんどん筋肉は落ちて行きます。

これでは、体力もどんどん失われるよね~。

そうでなくても寝ている時間が多いので…。

その後は、午後のお散歩の時間まで身体を休めてね~。

20150129133941_deco

午後のお散歩どうしようかなぁ~と思うくらいグッスリな二人。

でも、きぃの運動・りり~ちゃんの気分転換の為にやはり出かけました。

明日は、東京も雪らしいですね~(八王子は大雪かなぁ~^^;)

既にその気配?午後二時半の地点でお空もどんより。

20150129155929_deco

大雪の予告??畑に出ている方が今日は多かったです。

20150129160326_deco

それにしても冷えます(やはり、来そうですね大雪snow

20150129162104_deco

今日は、珍しい鳥さんも沢山来ていて、立派なカメラを抱えた方も沢山いました。

鳥さんも、雪解けの川のお魚さん美味しいのかな?

今日は、きぃ良い事heart04あったんだよね~(^_-)

20150129163420_deco

クロマロ君の飼主のおばあちゃんも沢山りり~ちゃんを撫でて心配してくれました。

クロマロ君5歳になったら、すっかりやんちゃが無くなっていたよ。

きぃは、いくつになったら大人のレディ-になれるのかな(^^;)

20150129163628_deco

曇り空でも、願いは叶うよ。

きぃも、きっとね~病気知らずの立派なレディーに育つよ。

今夜は、冷え込みも早いです。

早めに雨戸を閉めて、りり~ちゃんの体調に気を付けようと思います。

りり~ちゃんはこの後服薬を済ませ夕飯です。

今日もお疲れかなぁ~良く眠っております。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。★゜・。。・゜゜★

何事も頑張る二人の姿に応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

ご了承下さい。

ちょっと気になるのが…。

お散歩後、尿の流れが悪い!!

もしかしたら、中で外れた??(これだけは、わからなくてねsweat01

様子は見ておりますが、又、不安に包まれてしまったおばはんです。

なんだか、今日は気持ちもマイナスになりがち。

天気のせいだよね~そう願い暗くなる空を見ております。

皆さんも大雪、お怪我の無い様に気を付けて下さいね。

« 食いしん坊が一番嬉しいね | トップページ | 不安や切なさ辛さに勝てない日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 食いしん坊が一番嬉しいね | トップページ | 不安や切なさ辛さに勝てない日 »