« みんなで頑張って乗り越えて行こうね | トップページ | 晴れない日こそ笑わなきゃと思うのですが »

2015年1月30日 (金)

不安や切なさ辛さに勝てない日

今朝は、全国的にお天気が大荒れですね。

こちらはこんな感じです。

20150130072951_deco

とても寒い朝を迎えております。

りり~ちゃんは服薬、朝食は半分(おばはんから~)済ませ,只今温かくして寝ております。

夕べはあれから、不安が見事に的中!!

尿の管の騒動に……。

何度確認しても。

20150129211551_deco_2

きぃも、ただならぬ気配に慌てて駆け寄り。

見ていたよ。

20150129212027_deco

見れば見る程不安に。

今夜全く流れなかったら……!!

明日の朝、もし何かあっても雪で車出せなかったら……!!

不安は不安を呼ぶ。

そのうちに、りり~ちゃんに異変が。

20150130004244_deco

おばはんそれでも、もう少し様子をと思いエプロンをつけて台所に立とうとしたよ。

(前は、少し様子を見ていたら流れたからね~)

そしたらね、聞いた事がないような声でりり~ちゃんが鳴き出したよ。

その声は段々苦しそうにもがき始めsweat01

おばはんこれは違う!!と思い直ぐに獣医さんへ電話をし連れて行く事に。

きぃは、丁度帰宅した娘ちゃんにお願いして、暗い夜道を不安なまま車を走らせrvcardash

獣医さんは、平日夜8時までやっているのですが少し待ちました。

そして診察では、やはり管は抜けていました。

管を再度差し込み尿を吸い出して頂いたら凄い量。

この溜まった尿により、膀胱が圧迫され苦しく鳴いていたそうです。

いつもの先生曰く…尿を出し切ってもまだお腹が膨らんでいるような??

先生は直ぐにエコーをかけて見て下さいました。

結果は異常無しとの事。

そして、抜けた原因の管のホースのとめ方を見て。

『今回管に遊びが足りなかったね…あれ~』

と先生は、独り言をおっしゃり管の長さをもう一度調整し、管が抜けそうになっていないか印を付けて、テープで頑丈に止めて下さいました。

そして、あまりの鼻のガサガサにオイルを塗って下さいました。

(アドバイスもありがとうございます、今度聞いてみますね)

塗って頂いたオイルとは、ボクサーとかが怪我をした所にさっと塗るオイルみたいです。

あと、やはり目もかなりうるうるで。

先生曰く、目と鼻は繋がっていて目でこれだけ涙が潤む分、鼻に水分が行かないそうです。

なるほど、犬でもそんな事があるんだ!!

でも、言われてみれば確かに、りり~ちゃん目と鼻は同時におかしくなっている。

これについては様子を見てお薬が出るそうです。

そして、全てが無事に終わり、会計は……。

なんと、この診察のお代は無料でした。

先生が、このままお帰り下さい(^^)とにこやかに笑って下さりました。

おばはん、なんか気持ちが治まらなくていいのかなぁ~??と…。

先生は…『お母さんは直ぐにりり~ちゃんの様子をキャッチして素晴らしいですね』…と。

そんな優しい先生にしっかり頭を下げお礼をし獣医さんを後にしましたrvcardash

(ちなみに若い女性の先生です)

おばはん帰りの車の中で、管も無事に繋がりホッとしたのですが抱えていた不安と共に号泣してしまいました。

りり~ちゃんと、手を繋ぎながら。

でもね、泣いたら少し落ち着きました。

やはり、不安や切なさ辛さは溜まる時は溜まり時には爆発も致します(涙)

家に戻り、りり~ちゃんをそっと寝かせると。

20150130004545_deco

何度も、ちゅ~をしながらりり~ちゃんの側にいました。

その後、心配し少し早めの帰宅のパパ太郎が。

20150130004820_deco

そして、不安そうなきぃを捕まえて。

20150130005007_deco

そしてきぃは。

20150130005412_deco_2

確かに、側にいてくれて一緒に心配してくれたきぃ。

おばはんが『なんで~』と言う度、首を傾げて聞いてくれたきぃ。

きぃのお陰で不安が柔んだ一瞬も沢山ある。

そして、きぃからの優しいちゅ~にも。

おばはんも、きぃを沢山抱き締めて褒めてあげたよ。

りり~ちゃんは、やはりおばはんがお風呂に行く時も、鳴いていました。

どうしちゃったのかな?

りり~ちゃんも、不安になってしまったのかな?

私達人間も、トイレを我慢すると気持ちも不快・不安よね。

その時の気持ちが残ってしまったのかなぁ~。

そして、寝る前も尿の管チェックを!!

うぅ~~ん流れはいまいち。

パパ太郎が言います。

前より、出にくいのは、もしかしたらりり~ちゃんの身体になんらかの異常があり、もう出にくくなっているのかなと…。

確かに、りり~ちゃん身体の様子もどんどん変わってしまっています。

体重も減るばかり、身体中がゴツゴツで。

20150130005534_deco

りり~ちゃんは、夜中も鼻がおかしいのか?お鼻をしゅ~ぶしゅ~。

おばはんすかさずこうしたよ。

20150130055512_deco

おめめも気になったので。

20150130055837_deco

そして、その後は一度呼吸も苦しくなり暫くお背中をさすっていました。

今朝はそれでも、おめめパッチリのお目覚め。

20150130075228_deco

尿は、昨日より無事に流れております。

今日は、お天気がかなり悪そうなので、何事もなく無事に過ごせるといいなぁ~(-_-;)

雪もかなり積もりそうな八王子です。

(皆さんも足元に気を付けてね)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。★゜・。。・゜゜★

寒い一日ですが、どうか穏やかな一日になりますように。

二人の応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

ご了承下さい。

常に前向きにとは、自分でも言いながら。

時には、悲しみや辛さには勝てなくて。

今回はなんだか、立ち上がりが悪いおばはん。

なんとなく悲しみに包まれなんとなく不安が残る朝です。

りり~ちゃんも、時より鳴くんですよね~。

しかし寒いね。

雪あまり積もらないと良いですね。

flair皆さん、無事におばはんのページ見れていますか?

時よりまだ、サーバーにトラブルが見られます。

« みんなで頑張って乗り越えて行こうね | トップページ | 晴れない日こそ笑わなきゃと思うのですが »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みんなで頑張って乗り越えて行こうね | トップページ | 晴れない日こそ笑わなきゃと思うのですが »