« ちょっとウキウキな二人を | トップページ | 今朝は気になる事があってね~ »

2015年1月10日 (土)

りり~ちゃんの魂はこの胸にきっと

今日も、お天気に恵まれた八王子でした。

りり~ちゃんは、あれから朝の飲食を。

20150110133749_deco_2

この連日の素晴らしい食欲のお礼に、くまさんのカステラ大サービスだよ(^_-)

その後、お水をと思いスプ~ンを差し出したら、いつもならすするのに、今朝はペロリ~ン。

おばはん、これは(@_@。と思いこうしてみたよ。

そしたら見て~。

20150110135129_deco_2

こんな風に、自分から飲む事が出来たのは何日ぶりだろう~。

そして、恒例になったこれ聞かないとね(^_-)

20150110134811_deco

今日も良く食べ、良いげっぷが聞けて安心なスタートを…。

その後、いつもの様に温かくなるまでベットで過ごし。

『お日様が出て来たからお外に行こうねsun

と、声を掛けながら毛布をまくると~。

20150110135711_deco_2

りり~ちゃん自分の気持ちを、身体全体で…凄いよね~(^^;)

今日は、パパ太郎がいたので、きぃは遠くまでお散歩だよ。

きぃ、良かったね~。

20150110135907_deco

りり~ちゃんは、おばはんといつもの様にこうしてね。

20150110140247_deco

りり~ちゃんいい感じ(排便は空振りでした)

お時間を掛けながら、こうしていたら前も声を掛けて下さったおじいちゃんが、りり~ちゃんの頑張る姿を又、沢山褒めてくれたよ。

で、このおばはんにも…。

『あんたは、人や動物を上手にお世話出来そうなお顔してるよ…』

嬉しい一言でした(^^)ありがとうございます。

そのおじいちゃんと良くお話しをしていたら、ご近所の植木屋さんでした。

おじいちゃんこんな事を言っていたよ。

『植木も・人間も・動物もみんな魂を宿してる、むやみに殺してはならない…』

『植木なんかも、根を残して枝だけ切る奴がいるが、それは、人間で言ったら首だけ切ったのと同じだよ』

おばはん、じ~~んと来ました。

『な、なるほど…言われてみれば確かに…』

おじいちゃん、素敵なお言葉・お話をありがとうございます。

おばはんりり~ちゃんを、すかさずお膝の上に。

20150110141136_deco_2

生きる事の大切さをありがとう。

おじいちゃんとお話をしたら、なんだか嬉しくなっちゃって。

20150110142007_deco

これからもずっと一緒だよね、りり~ちゃんの魂がママちゃんの胸に宿している限り…。

20150110142904_deco

そうしているうちに、きぃが戻って来たよ~。

20150110143145_deco

そして、きぃは今日も。

20150110143559_deco

今日は、きっと沢山のお友達もこのお空見上げてるね。

おうちに戻り、今日も日の当たる窓辺で~。

りり~ちゃんに、おやつを見せると~。

20150110182242_deco

りり~ちゃんすご~い!!どんどん自分を出してくれている。

そんなりり~を今日は、沢山抱っこしおばはんカメラ片手に。

りり~ちゃん行くわよ~パシshinecamerashine

20150110144800_deco

りり~ちゃん、その調子で女優業に又、お花咲かせてね。

調子に乗ったおばはんも・・・。

(皆さん、これ覚えてる^^;)

20150110183105_deco

最近は、良く泣くし、ノーメイクだし顔出しは思い切りNGです(^^;)

ごまかしておきます(^^;)

そんなおばはんなんだけどね~。

今日は、またこんな挑戦をしたんだよ~。

やはりどうしても、りり~ちゃんとお外へなが~くお散歩へ行きたいよ。

と、パパ太郎に言ったら、先代ララ姉ちゃんも良く使っていた、そう子供達も使っていた、りり~ちゃんが最初の頃使っていた…。

じゃ~~~ん見て~。

20150110162207_deco

乳母車は、カートと違って傾斜が効くよ。

でもね、でもね~。

20150110162348_deco

りり~ちゃん、手足が曲がらないからね。

でも、おばはん何度も何度も立ち止まりいろいろ試して。

20150110162715_deco

そして、確認もしっかりとね。

20150110163110_deco

状態が大丈夫と確認出来たら、周りの景色を見るのも楽しくなってくるね~。

20150110163502_deco

見て~だいぶ遠くまで行けたんだよ。

20150110163804_deco

その間に、ネコちゃん、お散歩仲間さんに沢山会えました。

りり~ちゃん、頭なでて頂きながら『頑張ってね』ってお友達のお母さんに言われたんだよね。

その後、暫くこちらの椅子で、夕日が出るの待ってみたよ。

この椅子には、沢山の思い出があるよ。

ここに座って何度泣いたかなぁ~ねぇ~りり~ちゃん。

20150110163845_deco

そんな事していたら、きぃに追いつかれちゃった(^^;)

きぃ、大喜びで慌ててこうしていたよ。

嬉しかったんだね~りり~お姉ちゃんがいて。

20150110164012_deco

この後は、おうちに戻り、しっかり夕方の服薬・飲食を済ませ。

こうしていたよ。

20150110164221_deco

りり~ちゃんは、尿もしっかり流れ表情も良くとても元気です。

前にもパパ太郎が言いましたが、このまま病抜けしてくれたらいいなぁ~と思える位元気だと思います。

良い排便も出ております。

でも、油断しているとね~down

今まで、そう言う事が多かったからちょっと心配なおばはんです。

そして、今日は夕方からパパ太郎がこのパソコンをインストールしていたため、更新が遅れました。

大変ご心配おかけしております(^^;)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.

『明日のお散歩一緒に行けそうな嬉しい二人に』

応援のポチっお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

ご了承下さい。

明日は、この調子で行くと夕方の更新になりそうです(^^;)

沢山の皆さん寄って下さって誠にありがとうございます。

りり~ちゃん良く眠っております。

皆さんからの沢山の思いやりのお気持ちしっかり届いてます。

« ちょっとウキウキな二人を | トップページ | 今朝は気になる事があってね~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとウキウキな二人を | トップページ | 今朝は気になる事があってね~ »