« りり~ちゃんだよ~きぃもやってます(^^) | トップページ | 食いしん坊が一番嬉しいね »

2015年1月28日 (水)

寒さの向こうに笑みがあり笑いもある

今朝はやはり、雪のお蔭でかなり寒かった八王子です。

でも、そんな寒さの中でも。

20150128092111_deco

ご飯の後は、無理せずこうしてね。

(最近は、ちょっと怪しいを超えた看病付きで^^;)

20150128093913_deco

きぃのちゅ~に微笑んだ後、雨戸を開けると~。

20150128094400_deco_2

りり~ちゃんね、窓の外を見ている時、時々小さな声で『ワン♪』

おばはんは思った…シャベルカーに威嚇してる??(^^;)

ちなみにきぃは、お散歩でここを通り過ぎるの怖いんだよね。

そうこうしてると~。

20150128095001_deco

この時、おばはん身の回りのかたずけをせっせとしていたのね。

どうやら、いつものうさぎさん落としてしまったらしいの。

そしたら、なんときぃが…(これにはかなり驚いて慌ててカメラをsweat01

20150128100418_deco

きぃって、時にはとっても怪しいんだけど(笑)

やり過ぎちゃうんだけど(汗)

わかってる~凄くわかってる。

その後、家族をみんな送り出して二回目のご飯だよ。

20150128100933_deco

やはり、柔らかいご飯だとちゃんと完食出来ます。

おばはんのお膝の上で 、それでも自分から食べられていたご飯。

やはりもう無理なのかなぁ~ともね~。

確実に完食させる為にはこの方法なのかなぁ~。

でも、『自立』少しでも自分から~と思えばこそお膝の上で。

うぅ~~ん(u_u。)

正直どちらを取ればよいのか、おばはん悩んでおります。

でも、今のりり~ちゃんには、とにかく食べる事。

それが楽しみなんだもんね(大事なんだもんね)

様子を見て考えて行きたいと思います。

でも、弱音を吐くとそれすら奪うの~(ダメダメ!そうじないよね~)

そう悩みながらもね(^^;)

20150128101215_deco

でも最近は、この時も呼吸がね~ sweat01sweat01

慌てて駆け寄り、一緒に乗り越えます。

20150128130426_deco_2

それでも、今日はネンネの状態でだいぶ出た方だと思います。

最近、排便もちょっと難関かなぁ~sweat01

そして、今日もお外へ行きました。

いざ、出発しようとしたら~。

20150128134225_deco

いつもの様に、難関の坂道を下り~。

20150128134957_deco

何度見ても、このカートから出てしまう伸び切ってしまった手足。

切なくて泣けてしまいます。

それでも、それでもね、この乳母車にだけは乗れるんだもんね。

そんな、おばはんに突然やって来る悲しみも…。

今日もきぃが吹く飛ばしてくれたよ。

20150128135126_deco_2

『みんなで乗り越えようって言ったでちょ!!

ママちゃんが泣いてどうするでちゅか…』

そう聞こえました。

そんなきぃ、今日は ちょっと優等生の様に(笑)

20150128142736_deco

全く、結局は…。

へんちょこりんな優等生にしかなれないみたいだけどね(^_-)ハハハ

そして、良い子のみんな~。

この笑顔には、騙されちゃいけませんよ~(笑)

きぃちゃんファンの皆さんもね(^_-)いるかしらぁ~(笑)))

どこまでも、きぃ太郎親分ですからね~。

ちびっこのみんないつでも入門して来なさいよ(笑)))

20150128135557_deco_5

もうね~枝を越えたからね(#^.^#)

全くさぁ~痛くないのかしらね~(^^;)

そうこうしながら、いつものラン♪が出来る広場に着くと~。

20150128163616_deco_2

きぃも散々走って~飛んで~跳ねてdashdash

帰り道もまだやるのかい(^_^;)って言う感じなんですが。

20150128180530_deco_2

おばはん、りり~ちゃんのカートも抑えてるし、きぃの引っ張られるリードも握ってるし…。

想像して~やじろべい状態よ(笑)

自撮り棒買わなきゃダメかしらぁ~(^^;)

今日のお散歩は、本当に寒かったけど、りり~ちゃんの笑みも見れたし、きぃがまたまたはっちゃけちゃったね(^_-)

でもこの笑いが、このお転婆がね…。

悲しみなんか、切なさなんかどこかへ飛んで行け~だからね。

そして今日は、寒さのせいでしょうか~。

20150128145606_deco

今日はね、おばはんとっても嬉しい事があったの。

温かいコメントを今日も沢山頂きましたが、 中でも先代ララからのお友達さんも今日は沢山。

改めて、このような状態でして大変ご無沙汰をしております。

でも、皆さんまさかでしょう~。

あの、ララ姉ちゃんの横でいつもお転婆を繰り返して笑顔を見せてくれていたりり~ちゃんが(涙)

そして、お笑い好きなこのおばはんが泣きながら記事を綴っている。

正直ね、まだ、自分でも信じられないです。

本当にね、全てが昨日のようです。

『読み逃げでごめんなさい…』

もうね~全然オッケーです(皆さんもそうして下さいね^^;)

それでも、りり~ちゃんに会いに来て下さる事に 心から感謝を申し上げます。

そして、いつまでもいつまでもお友達でいて下さい。

一緒にりり~ちゃんを見守って下さい。

りり~ちゃんは、夕飯もしっかり食べて服薬を済ませ、今ぐっすり眠っております。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。★゜・。。・゜゜★

きぃも今ぐっすりだから起きたらきっとimpact(^^;)impact

でも賑やかが一番な我が家です。

皆さん、おばはん一家をこれからも応援して下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

ご了承下さい。

今日は、コメントが入れられないトラブルがあったようでした。

すみません、正直まだ時々サーバーが途切れます。

でも、ご丁寧にメールを下さいました。

皆さん、本当に温かいお気持ちをありがとうございます。

明日もきっといい事があるよね~。

りり~ちゃん頑張っているもんね~。

鶴さんが見ていてくれるもんね~。

« りり~ちゃんだよ~きぃもやってます(^^) | トップページ | 食いしん坊が一番嬉しいね »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« りり~ちゃんだよ~きぃもやってます(^^) | トップページ | 食いしん坊が一番嬉しいね »