« てるてる坊主も震えるような寒い一日 | トップページ | 突然の発作…お日様が救ってくれる »

2015年1月23日 (金)

家族を思い愛犬を思う

今朝は思い切りどんより曇る八王子。

でも暖かいです(お日様sun出るかなぁ~^^;)

二日続いての雨には、きぃも完全に嫌気がさしたようです。

20150122203036_deco

こんな事ばかりしていて…(^^;)

何度もお外を見ては、考え事をしていたよ。

20150122203621_deco

昨夜も、りり~ちゃんがおりこうしてネンネしてくれているうちに。

20150122225158_deco

週末ともなって来ると、冷蔵庫の中身もピンチだよ(^_^;)

大きなスーパーへは行けないおばはん、有り合わせで頑張ります。

昨日は、こんな感じ。

20150122232047_deco

中身は、本当にある物を入れて。

最近、息子君の都合でご飯残るよね~(^^;)

20150122230950_deco

おばはんのお気に入りは、長芋ときゅうりの梅和え。

チュ-ブのねり梅で良くもんで大葉・鰹節・のりを散らしただけ。

全部なんとか冷蔵庫にあるよね~(^^;)

長芋・ジャガイモがさぁ~実家の長野から沢山来てね。

でも、やはり本場の物は美味しく頂けます。

おばはんこんな風に、常に自分でお料理を考案してして作るのが好きなのですが。

そのお料理レシピを娘ちゃん、ちゃんと自分のノートに残してくれています。

20150122232448_deco

最近は、自分の事で忙しい娘ちゃんだけど、又、台所に立ってくれたらなぁ~と思うおばはんです。

昨夜も、そんな娘ちゃんが、りり~ちゃんに近付くと~。

りり~ちゃんの尻尾がリオのカーニバル顔負けよ(^^)

娘ちゃんすかさず『りり~ちゃんこの尻尾このこの~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙』

20150122232740_deco

りり~ちゃん、お姉ちゃんに沢山褒められちゃったんだよね~。

20150122233150_deco

りり~ちゃんは、常に家族の帰りを待っているので、家族の姿・お顔を見入ると動かない身体をなんとか全身で…。

最近、ラックがカタ♪カタ♪小さな音だけど鳴っちゃうよ。

きぃもありがとう…そうそれね(^^;)

20150122233945_deco

忙しい中で、失敗もあるのだけど必ず家族がカバーしてくれるよね。

りり~ちゃんも出来るだけ毎日。

20150122234346_deco

倒れて骨折が一番怖いので、柔らかい座布団の上で。

ねっ(^^)りり~ちゃん夢に向かって頑張っているんだもんね。

20150122234623_deco

不安そうなお顔しながらも頑張ってくれるりり~ちゃんが愛しいよ。

20150122234926_deco

そんなお隣で、相変わらずこの方は~。

20150122235344_deco

八つ当たりはそれかよ~(^▽^;)

20150122235515_deco

全くいつになったら、大人のきぃ太郎になれるんだか。

『太郎』が付いているうちはダメね~(^_-)

最近は、家族で『きん太郎~』と呼んでますが(笑)

パパ太郎も、寝る前のひと時に、りり~ちゃんのお顔をなでなで。

でもこんな一言を。

『りり~ちゃんだいぶ頬がこけて来ちゃったね、ここら辺窪んでいるなぁ~』

20150123003439_deco_2

確かに、病の進行と共に、身体やお顔の感じもね…。

でも、家族はりり~ちゃんの性格が大好きだからさぁ~。

20150123003928_deco

必ず、みんなそんなりり~ちゃんのそばへ。

その後、きい太郎に思う存分…(笑)))

20150123004709_deco

こんな我が家だから、おばはん美味しい物沢山作るよね~。

家族の健康が笑顔があってこそ、りり~ちゃんもきぃも元気でいられるんだよね。

倒れたらさぁ~風邪なんかひいたらさぁ~面倒さえ見てあげられなくなっちゃうもんね。

なぁ~~んて、最近の家族の事を思う今朝のおばはんでした。

りり~ちゃんは元気です。

今朝もしっかりドライフードを完食し、お日様が出て来るまでラックでネンネしてます。

とっても良い排便が2回もあったのですよ。

(ママちゃん出たよ~く~く~って呼んでくれたんだよ)

りり~ちゃんは、本当に親孝行で良い子。

今日は、皆さんの街もお日様さん出てくれるかなぁ~。

お日様さん、皆さんを素敵に照らしてねshinesunshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。★゜・。。・゜゜★

今日こそは、お日様の下でちゅ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

是非決められるよう応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

ご了承下さい。

今日は、りり~ちゃんも乳母車(我が家伝統カート)でお散歩に行けたらなぁ~と思います。

先代ララ姉ちゃんの匂いも沢山付いてるよ。

子供達のよだれもね(^_-)

でもさぁ~あったかいよね~りり~ちゃん。

行き先はいつもの神社。

『かみしゃま~おに~ちゃんセンター試験頑張りました』

お礼参りに行こうかなぁ~と思います。

お日様さんも是非一緒に行こうね~。

« てるてる坊主も震えるような寒い一日 | トップページ | 突然の発作…お日様が救ってくれる »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« てるてる坊主も震えるような寒い一日 | トップページ | 突然の発作…お日様が救ってくれる »