« りり~ちゃんは温かいです(心も身体も) | トップページ | 希望をしっかり持たなくちゃね »

2015年1月14日 (水)

涙を止めて前を向かなきゃ~

午後になって曇って来た八王子です。

こうなっちゃうと肌寒いよね~。

りり~ちゃん、午前中は予定通り獣医さんへ行って来ました。

20150114123203_deco

体重9、1(減ってます)

体温38、3(お蔭様で下がりました^^;)

りり~ちゃん、この時排便が…w(゚o゚)w…どうしよう~(汗)

(仕方ないよね緊張しちゃったみたいsweat01

でもね、さすが獣医さん素早く対応して下さいました(感謝です)

その後、今日もいつもと違う先生でしたが、パパ太郎と長くお話を。

りり~ちゃんたらぁ~お顔はすごく緊張していたけど。

尻尾は嘘を付けないよ(今日はパパ太郎がいたからね^^;)

20150114123610_deco

今日も、点滴・注射をして頂きました。

今日は、昨日よりは小さな針で点滴もゆっくり入れて下さいました。

多分昨日の状態は本当に良くなかったので、大きな針で急いだのでしょうね~。

その後、今後のお話を。

やはり、更に適切な治療をして行くには、MRI検査をし、きちんとした原因を知りそれなりの治療をして行くのが良い…。

と、本日の先生もおっしゃりました。

確かにその通りだと思います。

おばはんも、これ以上は…なんて言ってしまったけど必要なんだなぁ~って。

でもね、大きな病院は都内(八王子からは高速でも1時間)

麻酔は?もし本当に腫瘍が出来ていたり、他の病気が見つかったら手術は?

最終的に肩を落とし出る言葉は…。

『今のりり~ちゃんの身体がどこまで耐えられるのか?』

そこなんです。

だから、おばはんはこれ以上は…と、思ってしまったのです。

楽にしてあげたい(そんな事するなら、そっと寝かせておいてあげたいよ…)

そう思ってしまったのです。

実際、10分程で行ける獣医さんへも、呼吸を気にしたり、尿の管を気にしたり、もちろん一番は体力です。

そこで使い果たしたら、あとが…(危険さえ伴うよ)

只今、その後の事はパパ太郎もどうして、そのような検査が必要か先生からのお話で理解を得たので、考え中です。

命にかかわる検査(麻酔とか…)は、やはり子供達も交えて話し合う事が大事です。

もし何かあったら、子供達も納得を得ず悲しみだけが残ってしまいますものね。

(すみません長くなりました^^;)

お写真が、獣医さんではスマホなので画像が悪いですが。

りり~ちゃん、今日も無事に治療を終えおばはんの胸に帰って来ました。

20150114133500_deco

今日は、パパ太郎も同じ質問をしていました。

この注射に対し、いつまでりり~ちゃんの身体が持つか。

言葉が悪いですが・・・。

このまま強い薬を使い続けるのも、りり~ちゃんの身体が蝕まれそうでおばはんは正直恐いです。

そうでなくても、今の薬でもじゅうぶん悪い数値は上がっています。

でも、今の段階では、もう手段は残っておらず…。

おうちへ戻ると、やっぱり緊張しちゃったもん、お腹もすくよね。

昨日から、柔らかいご飯を食べているりり~ちゃん。

さぁ~どうかな~。

20150114133412_deco

おばはん声を掛けながら~。

20150114133051_deco

りり~ちゃんすご~~い!!やったね((^_-))

食いしん坊りり~ちゃん復活だよね。

ちゅる~ちゅるる~って一生懸命すすって。

見て~~(^^♪

20150114133746_deco

お皿もすっごくキレイでしょう~∑ヾ( ̄0 ̄;ノって…。

これは、きぃがキレイにしました(^^;)

おばはん、この食欲が嬉しくてheart04嬉しくてheart04

20150114133343_deco

この一枚を四等分してパクリ(^^)大喜びなりり~ちゃんでした。

食べた後は、恒例のこれ聞かないとね~♪((^_-))♪

20150114134215_deco

ほい来たぁ~りり~ちゃん獣医さんの辛い治療も乗り越え、ご飯もしっかりお水も沢山ごくんとして。

本当に良い子(全て合格♪)

こうした元気も、前向きに生きて行く勇気も、皆さんからの応援のお蔭です。

本当に皆さん沢山・沢山ありがとうございます。

全てお顔出しは出来ませんが…。

(連日、目が腫れて、更に垂れてまして@@;)

昔懐かしい~な・ぜ・かタイムボカンシリーズでご挨拶いたします。

いつか、メガネ外しますね(^^;)

20150114135941_deco

そして、今、りり~ちゃんは、疲れも出ているようで、ぐっすり寝ています。

時より、やはり呼吸が荒くなるので、決して気は抜けません!!

すみません、今回は長々と語りました。

読んで下さって本当にありがとうございます。

おばはんのお話に、親身になってコメントを下さるお客様、本当にありがとうございます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

只今、きぃも良く寝ています(お昼寝中です)

きぃ、今朝もりり~ちゃんに、ちゅ~っと何度も決めていました。

そんな泣かせる二人に皆さん、ポチッと応援お願い致します。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

ご了承下さい。

ちょっと懐かしい小話だよ(^^♪

おばはんは、カメラ小僧ではないのだけど、いつもカメラを抱えているよ。

このカメラを買う時も家族で悩んでね~皆さんにも沢山いろんな事教えて頂いたよね~。

こんな風に毎晩・毎晩パンフレット見てさぁ~。

20150114140310_deco

いざ決まり、カメラが届くと。

やはり一番喜んでいたのは、おばはんのブログの女優りり~ちゃんだったよね。

20150114140337_deco

おばはん、腕前は全然ないけどさぁ~カメラを買った事今ではとっても良かったと思っているよ。

20150114140637_deco

こんな一枚も大事な宝物となりました。

りり~ちゃんの様子は、随時更新して参ります。

沢山の皆さん、寄って頂いて本当にありがとうございます。

« りり~ちゃんは温かいです(心も身体も) | トップページ | 希望をしっかり持たなくちゃね »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« りり~ちゃんは温かいです(心も身体も) | トップページ | 希望をしっかり持たなくちゃね »