« きぃ落ち込まずに(ずんずん参ります) | トップページ | このままでは嫌だと(心が言いまして) »

2014年12月13日 (土)

終わってしまったよ(ひたすら無心な自分)

今日は、久々に青空に恵まれた一日でした。

りり~ちゃんも出来るだけ、お外で日光浴をしたよ。

お日様気持ちがいいね~shinesunshine

見て~りり~ちゃん女優さんしてくれたよ。

青空の下の笑顔のりり~ちゃん見てね。

ちらぁ~shinecamerashineパシ

20141213142949_deco

ちらちらぁ~shinecamerashine

20141213143037_deco

でも、りり~ちゃん一生懸命頑張ったんだけど…。

20141213143308_deco

これはまずいsign03排便だけでも済ませて早く抱き上げないと…。

りり~ちゃん、おばはんの号令に合わせて歩き出したよ。

『歩きながらポロリ~(見ないふりしてあげてね^^;)女優さんなんで…』

ご覧下さい。

今日は、お外も本当に温かくお散歩道にある椅子に座って。

20141213143418_deco

おばはん、このまま暫くぼ~~っとしていたよ。

おばはんの大切な何かが止まる一時間程前でした。

少し風が、気になったのでおうちへ。

りり~ちゃんは、今日も何度か…。

20141213144037_deco

やっぱり、呼吸が苦しくなってしまう事がありました。

でも、今日はパパ太郎がいるから安心です。

午後になり、おばはんの職場の責任者さんから面接をとお電話頂き、おばはんは、パパ太郎にお願いして家を空けましたrvcardash

事務所に着き『こちらのドアを開けるのは、今日が最後なんだなぁ~』

そう思いながら出入り口のドアを開け中へ。

おばはんは、今までには一回も見せた事のない笑顔のない自分でした。

責任者さんといろんなお話をして。

責任者さんも、自分の辛い過去をお話して下さいました。

おばはんも、話せる事をなんとかお話して。

でも、責任者さんブログを読んで下さり、様子をわかって下さっていました。

そして、『今、出来る事を…』とおっしゃって下さいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

最終的に、おばはんの任務本日で終了いたしました。

寂しいね、もうこの事務所には、もう来れないよ、仲間にも会えない、良くして下さったご利用者様にも会えないよ。

長くサービスさせて頂いたご利用者様は『〇○さんが来ると、元気が出てウキウキしちゃうのよ~』と。

少し、人見知りなご利用者様は『私は、○○さん以外のヘルパーさんが来るなら、お休みさせて頂きます』と。

お話し好きなご利用者様は『あなたとお話してると、元気が出るのが不思議だね~』と。

こんな事もあったよ。

マンションを引き払うご利用者様に、荷物整理のご指名を受けた事もあった。

ご利用者様が倒れた時は、全力で介助した。

緊急の電話が鳴りご利用者様の家に大至急向かった事もあった。

指を包丁で切ってしまったご利用者様の血を必死で止めた。

全く歩行が出来ないご利用者様に喜んで入浴して頂けた(笑顔がとっても素敵でした)

怒鳴られて泣いた事もあった、でもそれではいけないと、とにかく頑張った。

目が見えない、ご利用者様と電車に乗って遠くのお医者様へ、そして、一緒にご主人様のお墓に手を合わせた日もあった。

本当に、前へ前へ進めるおばはんにとって本当に適職なお仕事でした。

一言、胸の内を吐き出すと。

『残念です…』

責任者さんにドアの前まで送って頂き、事務所を後に…rvcardash

聞くよね~ボリュ~ムあげて『モニカ~♪』

でも、おばはん無心…耳に入らなかった。

終わったね~終わってしまったね~。

本当に頑張って来たお仕事でしたので、終わったとたんに全てが止まってしまった。

家に戻り、りり~ちゃんを抱きしめて(りり~ちゃん不思議と身体が柔らかい)

パパ太郎は、どうだった?飯食えよ!の一言も言わないよ。

きっと、おばはんが何か、自分から吐き出す日まで、どうなったかは聞かないと思う。

パパ太郎は、そういう人です。

何も言わなくても、わかるんだろうね~。

これからは、おばはんりり~ちゃんを全力で守ります・守れます。

この手で、この心で、この身体全てで受け止められる。

そう、おばはんに出来る全てで。

最後に一言。

今までおばはんをここまで育てて下さった、サービス責任者の皆様、心からありがとうございました。

そして、お世話させ頂いたご利用者様いろんな事を、心と身体で教えて下さいました。

本当にありがとうございます、感謝しております。

どうか、いつまでもお元気でいて下さい。

おばはんはいつもこう言って、さよならしたよ。

『転ばないでね~』

・・・・・・・・・・・。

最後まで読んで下さってありがとう。

おばはんの心境は、今は、ひたすら無心(空っぽ)でございます。

気持ちが、しっかりしたら、面白いのやるわよ(^^;)

待っててね~。

« きぃ落ち込まずに(ずんずん参ります) | トップページ | このままでは嫌だと(心が言いまして) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« きぃ落ち込まずに(ずんずん参ります) | トップページ | このままでは嫌だと(心が言いまして) »