« 段々とね~でも気持ちは強く持たなければ | トップページ | 食べられる喜びに(心から感謝を) »

2014年12月22日 (月)

諦めない気持ち(りり~ちゃんが教えてくれる)

今日も青空が広がって来た八王子です。

いつもなら『よ~し今日も、笑顔のお写真沢山撮ろうねshinecamerashine

な~んて気合も入るのに、今朝は、もうないんだなぁ~って…。

昨夜も、どんどん様子が変わって行ってしまう、りり~ちゃんを全力で。

20141222004546_deco

でも、諦めない、少しでもこうして。

20141222004411_deco

再び、おばはんのお膝の上のりり~ちゃんに、パパ太郎が。

『今ならもしかしたら、食べるかも…』

そしたら、そしたらぁ~~~。

20141222004844_deco

本当に、ゆっくりだけど食べてくれました(涙))))

そして見て~食べ残してしまっていた餌見事に!!

20141222005139_deco

その後、ベットに戻り、又、天井を見ながら何か考え事をしていたよ。

目に輝きがある事に喜びを感じたおばはんだよ。

20141222005242_deco

寝る前までは、本当に少しずつ回数を増やしながら。

20141222004308_deco

その後、寝る前に少し呼吸が荒く、お背中をトントン♪しましたが朝まで良く眠れたりり~ちゃんでした。

おばはんは、何度も何度も夜中に身体を触り体温確認。

お鼻に耳をやり、呼吸確認。

それが確認出来て少し眠れます。

朝になり、りり~ちゃんお口、チュパ・チュパ。

これは、もしやチャンス。

何かを口にしたくて起きたのだからこれは絶対にチャンスだぁ~~。

そう思い、まずはいつもの餌から挑戦。

20141222055759_deco

牙の隙間から少しずつ、お水も上げながらね(のどにつかえたら大変!!)

慎重に・慎重に声を掛けながらね(^^)

ある程度食べてくれたのでこれを。

ほ~らこの匂いにお目目が…shineeyeshineこれが、りり~ちゃんだよね。

20141222062707_deco

やっぱり、お水と交互にね。

20141222060039_deco

この時、おばはんはこう思いりり~ちゃんに囁いた。

『りり~ちゃんheart04食べられる事って本当に嬉しいね』

は~いりり~ちゃん完食です。

20141222060212_deco

その後は…。

ごめんね、お写真暗いよね(パパ太郎寝てるからさぁ^^;)

20141222060328_deco

りり~ちゃんをベットから降ろして。

(もう~またきぃが~^^;)

りり~ちゃんに『うん○・うん○』と号令掛けていたら、きぃがやっておりますのよ(笑)))

おばはん、クスクス((^^;))パパ太郎起きちゃうじゃんね~。

20141222060611_deco

さぁ~りり~ちゃんどうかな??

20141222063037_deco

この地点では、空振り(無理ないかぁ~食べる量減っているもんね)

又、温かくなったらお外で挑戦してみます。

その後は、ベットでオムツをしてね。

20141222063537_deco

あら、もうこんな時間((^_^;))

りり~ちゃんやっぱり体力がね~(目が…)

20141222064204_deco

でも見てよ~パパ太郎を起こす前に…。

20141222064500_deco

なんだかんだ、パパ太郎も起きてくれていて、りり~ちゃんが食べてる間きぃを抱っこして寝ていてくれたしね。

きぃったら、自分もりり~ちゃんのご飯食べたくてガタガタしちゃうんだよ。

(いい匂いがしちゃうからね~)

でもさぁ~仕方ないよね~いつも一緒に食べていたんだもんね。

その後、りり~ちゃんは。

20141222065017_deco

パパ太郎のバイクの音にお目目が~。

(うんうん、意識はしっかりしているね大丈夫!!)

この後、おばはんも急いで出来る限り家事を。

りり~ちゃん、やっぱり痛みの発作は来ます。

でも、ご飯が少しでも食べられたから、目にも輝きが見えたから。

大丈夫!!ねっ(^^)

そう、りり~ちゃんが教えてくれた朝でした。

今日も良いお天気になりそうだよ~。

気が付いたら、じきクリスマスだねshinexmasshine

おばはん、年賀状のねの字もいまだに・・・。

今年は書けないかもしれない。

でも、クリスマスはりり~ちゃんにもきっとサンタさん来るよね~。

今日も良い事が沢山あります様に。

少しでもね、一つでもね(^^)

« 段々とね~でも気持ちは強く持たなければ | トップページ | 食べられる喜びに(心から感謝を) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 段々とね~でも気持ちは強く持たなければ | トップページ | 食べられる喜びに(心から感謝を) »