« りり~ちゃんの笑顔と共に前へ前へ | トップページ | りり~ちゃんの努力をきっとサンタさんは見ているね »

2014年12月24日 (水)

りり~ちゃんの大どんでん返し

今日は、クリスマスイブshinexmasshineですね。

皆さんは、どんな日を過ごしますか~。

今朝の八王子は、曇っていていつもより寒いです。

りり~ちゃんは、夕べもおやつを楽しみました。

『りり~ちゃんおやつにしようね』と、声を掛けると、お顔からして違います。

20141223231703_deco

りり~ちゃん、準備しようね。

20141223231935_deco

りり~ちゃんたら、ちゃんと聞いていたのね~。

おばはん台所で『お芋ちゃん・お芋ちゃん♪』歌ってました(^^;)))

ほ~ら出来た!!

20141223233717_deco

結構な量でしょう~。

20141224090241_deco

なぜお芋ちゃん、リンゴちゃんを選ぶのか…。

やっぱり、便通だよね。

もし、排便が出なくなったり、痛い為排便が困難になったりして何日も出なくなってしまったら獣医さんで、かき出すんですって!!

ご近所のおばあちゃん猫も良くそれをしていたらしいけど、かなり痛いみたい。

そんなのダメだよね!!(byりり~ちゃんsweat01

だから、おばはんそう言うバランスも考えて上げているんだよね(^^)

食べた後はいつもの。

20141223234812_deco

心を決めて~。

20141223235209_deco

少しでもこうしてね、りり~ちゃんも、おばはんも立てる喜びを感じたいよ。

その後は~。

20141224001503_deco

なぜこの体勢か…??

なんか、普通の抱っこ嫌がったんだよね(呼吸も気になったよ)

10分位後ベットへ。

20141224002535_deco

やっぱり、呼吸が心配の時は、少し枕を高めにね。

おばはんは、その後家事の続きをしながらりり~ちゃんの様子見を。

そうしてると、息子君のお帰りだよ(りり~ちゃん笑顔で尻尾ふりふりheart04

きぃも早速…(息子君のお顔出ししたら、恐ろしい事になりますので、今日はクリスマスバージョンでお届けいたします^^;)

20141224003600_deco

早速、この二人は。

20141224005747_deco

この後は、床が抜けるんじゃないか!!と言うくらい大騒ぎでした(^^;)

それがね~。

20141224010145_deco

来ちゃいました、大きな発作が。

すぐ、きぃにどいてもらいベットへ。

20141224010443_deco

この状態が、なかなか治まらず、パパ太郎が排便行ってみるかぁ~?

すかさずそうしました(夕方は空振りでした)

パパ太郎と暗い寒い中、懐中電灯を照らし、りり~ちゃん頑張りました。

でも、やっぱり空振り…あまりの寒さに5分以上は無理でおうちへ。

その後も、抱っこしたりマッサージしたり。

その後、体力が切れてしまったのもあると思いますが。

20141224010838_deco

いやぁ~少し長めのどうしたら良いかわからない発作でした。

その後は、お背中トントン♪で朝まで良く眠れました。

りり~ちゃん発作疲れしてしまったんだね~可愛そうに。

そして、今朝は。

20141224055949_deco

りり~ちゃん、まるで何もなかったかのようなお目覚めでした。

その後、ベットから慎重に降ろし。

20141224060223_deco

りり~ちゃん、何してると思う(^^;)

りり~ちゃん凄いんだよ~。

おばはんもしや行けるかなぁ~と思い挑戦したら大当たり。

20141224060502_deco

全然ふら付く事もなく、真剣に…(おばはん支えてます)

20141224060656_deco

その後、お水はおばはんのスプ~ンの誘導でしっかりごくん。

とっても良い音のげっぷをしてベットへ。

凄いよね~りり~ちゃん本当に!!

おばはん、そんなりり~ちゃんにこうしておきました(^^)

20141224060908_deco

もうね~本当、ドキドキ・ハラハラ。

でも、大どんでん返しもあってね~。

でもさぁ~これも一生懸命生きている証拠だよね。

おばはん今日も頑張るよ~。

皆さんも、素敵なクリスマスイブの準備をね。

りり~ちゃん落ち着いています。

« りり~ちゃんの笑顔と共に前へ前へ | トップページ | りり~ちゃんの努力をきっとサンタさんは見ているね »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« りり~ちゃんの笑顔と共に前へ前へ | トップページ | りり~ちゃんの努力をきっとサンタさんは見ているね »