« 諦めない気持ち(りり~ちゃんが教えてくれる) | トップページ | 抱き締められるこの喜びを伝えたい »

2014年12月22日 (月)

食べられる喜びに(心から感謝を)

今日も素晴らしいお天気に恵まれた八王子です。

お部屋の中にも沢山日が当たりました。

りり~ちゃんは。

20141222130219_deco

きぃも一人遊びしながらも。

20141222130533_deco

おばはんが、良くしてる事きぃも見ているからね~。

20141222130747_deco

でも、さすがに…。

20141222131255_deco

りり~ちゃんが、何かある度きぃも駆け付けては心配してくれてるからね。

今日も、水分補給には力を入れてね。

20141222131555_deco

まずは~。

20141222131824_deco_2

りり~ちゃん頑張りました。

(おばはん両足で支えながら片手でお茶碗持っています)

で、更に片手でカメラパシshinecamerashineここまで来たらプロだわぁ~(笑))))

20141222132205_deco

でもね、自分から飲めたのはこの時だけ。

それに、手を離したら前に思いきり倒れちゃうよ。

(もうね、足は伸びたままです)

その後、朝、空振りだった排便に挑戦だよ。

うぅ~~尻尾が上がって来た!!これはチャンス。

20141222144158_deco

でも、やっぱりダメで慌てて抱きかかえお外へ。

やっぱり、りり~ちゃんはお外でがいいんだね~すぐに。

20141222144351_deco

皆さん褒めて~。

りり~ちゃん、こんなに頑張ってくれています。

太陽さんも笑ってくれてるね。

20141222144514_deco

引退なんて言っちゃだめだよね(おばはん反省)

もうね~反省ばっか((^^;))ダメだよね~(りり~ちゃんの口癖)

20141222144621_deco

おうちに帰り、いつもの様に。

足は動かなくても動かしてあげる事が大事!!

少しでもね、望みを持たないとね。

20141222145155_deco

この後は、おやつだよ。

20141222145427_deco

この地点でもう体力がないので、寝ながらゆっくり食べるよ。

見て~いつもの食いしん坊なりり~ちゃんだよね。

20141222145543_deco

やったぁ~ヽ(´▽`)/りり~ちゃん食べてくれたよ。

朝に続いて調子がいいね。

寝て食べる時は、本当、誤嚥(つかえる)が一番怖いので慎重にね。

お水を飲ませながら、常に声を掛けながらゆっくりね。

ごくんした事を確認しながら…。

本当はね、人間でもそうだけど舌の上に乗せてあげると安心なんだよね。

のどに行きやすいんだよね。

20141222145700_deco

こんな調子でお時間もかかるからね~このお方が…。

20141222150144_deco

りり~ちゃんにあげたり、きぃにあげたり。

こうなったら楽しくね(^^)

そう、介護って結構しんどい物だから少しでもこんな風にね。

その後は、良いげっぷが聞けるまでここだよ。

体力がゼロ状態だから、変に動かさずにここで。

20141222161221_deco

眠ると言う事は、お腹がいっぱいになったんだね~。

りり~ちゃん、おばはんのお膝の上だと、痛みの発作もあまりないし、安心して寝ます。

暫くして、ベットへ。

あまりこの体勢ずっとも良くないからね~。

そして、おばはんも、やる事を済ませ気がついたら2時間位ぐっすり寝てました。

気が付いたら、3時を回っていたよ。

今日は、りり~ちゃんを抱っこで30分程お散歩道を歩いて来ました。

きぃ、小学生にまたかまってもらいとってもご機嫌。

すれ違ったおじさんが、りり~ちゃんを見て『辛そうなお顔してかわいそうだなぁ~』と頭をなででくれたよ。

そして、家に戻り。

20141222161513_deco

りり~ちゃん、昨日は全くお口が固まって食べられなかったのに今日は沢山食べてくれました。

おばはんね、こんなに嬉しい事はないです。

だってさぁ~もし、このまま何も口にしなくなってしまったら…。

もう、先はないですきっと。

その後は、又、長く寝る事になるのでこうして。

20141222161650_deco

げっぷが確認出来た所でこうしています。

20141222161819_deco

今はもう、5時を過ぎてお外も真っ暗。

りり~ちゃん、きぃも良く寝ています(痛みの発作はどうしても来てしまうけど)

今日は『沢山食べられたよ』って、家族に良い知らせが出来そうです。

そして、不安ではない夜が来ます様に。

皆さん、連日りり~ちゃんに合いに来て下さって本当にありがとうございます。

昨日は、アクセスが800越えました。

こんなに沢山の皆さんがりり~ちゃんに…泣けます本当に。

皆さんの心温まる思いがこうしてりり~ちゃんに届いているから、りり~ちゃんは大波が来てしまっても乗り越えられます。

おばはん、心から感謝しております。

皆さん、本当にありがとうございます。

明日は、又、家族がいる日(おばはん、ホッとしています)

パパ太郎も連日寝不足で、でも今日はパンチの入れたコーヒー水筒に入れてあげたから大丈夫かなぁ~。

美味しい物作って家族の帰宅待ちます(^^)

皆さんも温かくして、楽しい休日にね。

« 諦めない気持ち(りり~ちゃんが教えてくれる) | トップページ | 抱き締められるこの喜びを伝えたい »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 諦めない気持ち(りり~ちゃんが教えてくれる) | トップページ | 抱き締められるこの喜びを伝えたい »