« 楽しい週末のはずが…(痛みが襲う) | トップページ | 静かに流れる時間の中で(笑顔に感謝を) »

2014年12月 7日 (日)

辛い痛みを乗り越え(少し落着きました)

夕べの八王子は、震えるほど寒い夜となりました。

りり~ちゃんは、痛みとの戦いでした。

とにかくベットで背中をさすり・トントン♪し温かくしていました。

20141207045930_deco

りり~ちゃんが目を覚ました隙にパパ太郎と二人で排泄sweat02に挑戦。

PM7時位…(しかし空振りsweat01sweat02sweat01

その後、なんとか立たせ。

20141207051406_deco

水分だけは、しっかりと…。

20141207050410_deco

その後、少しおやつを食べたよshineappleshine

20141207051956_deco

りり~ちゃんさっぱりしてとても美味しかったみたい。

一生懸命すすっていたよ。

その後は、また苦しくて凄い呼吸でした(どうしても白目に…)

呼吸が遠のいてしまうんではないかと、おばはんは必死にお背中トントン♪

出来るだけそばにいました。

そんな時、家族の協力・愛情は深まります。

息子君、お勉強も大事なのに、きぃを心配して。

20141207053058_deco

きぃったらかなり、りり~お姉ちゃんの事が心配でなんか元気なかったよ。

でも大好きな息子君のお蔭で、いつもの賑やかさに戻ったよ。

娘ちゃんも何度もりり~ちゃんの頭なでてくれたよ。

その後、りり~ちゃんが目を開けて、お水が飲みたいよ~の請求があり、そのついでに排泄sweat02にもう一度チャレンジにパパ太郎とお外へ。

りり~ちゃん、痛いannoy痛いannoy

暫く立ち尽くしていましたが、おばはんとパパ太郎の号令にとこ・ととと・・・。

2・3歩だけどなんとか進み排泄(両方sweat02)成功。

おばはんね、涙が出ちゃった。

本当に嬉しかったよ。

そして、りり~ちゃんをブランケットに包みギュ~っと抱きしめ。

『りり~ちゃんは本当に親孝行でいい子だね』

そして、夜空を見上げ~☆night☆天国で見守ってくれている、りり~ちゃんが大好きだったララ姉ちゃんに『ララありがとなぁ~ママを助けてくれて本当にありがとうなぁ~』

涙が止まらなかったよ。

そして、家に入り身体を温めてネンネの前にこうしたよ。

(りり~ちゃんは、どんな時も女優さんだもんね^^:)

20141207050654_deco

さすが、女優さんだねshine

綺麗にしてあげるとこんなに笑みが…。

おばはんまた泣けちゃった。

≪ダメだよね…≫

りり~ちゃんに言われちゃうよね~きっと。

その後は、ベットへ。

20141207052307_deco

りり~ちゃんが落ち着いたので、おばはんは一息付く事に。

所がこう来たよ~dash

でも、なんか迫力が無いきぃでした。

20141207054009_deco

りり~ちゃんは、夜中もいきなり呼吸が…。

『ハ~ハ~ハ~sweat01』すかさずお背中トントン♪

本当にね、意識が遠ざかってしまう感じ(目は白目)

おばはんのトントン♪に目を開けてくれると、ほっ(^^)

『ママだよ~』って何度も頬ずりを…。

そして、すかさずスプ~ンで水分補給を。

この繰り返しは、朝まで続きました。

明け方、りり~ちゃんはいつもの時間に(やはり瞬間ってあるんだね)

この地点で服薬をし、薬が効くまでおばはんは温かい物を飲みながら、きぃと見守りだよ。

きぃったら~いいんだよママが見てるから寝なさい…。

(そんな事でも涙を誘うよね)

20141207064823_deco

お薬が効く頃、りり~ちゃんを抱き上げ起こしてみたよ。

すると、ちゃんとご飯を食べ始めた矢先、お茶碗と一緒に引っくり返って倒れちゃいましたsweat01shocksweat01

おばはん大慌てsweat01でも、パパ太郎が冷静にちゃんと起こして抱っこしてくれたよ。

その後、ちゃんとご飯を食べて、水分もしっかり取って排泄sweat02へ。

外はメチャクチャ寒く・薄暗く、おばはんりり~ちゃんをしっかり抱きかかえ。

りり~ちゃんをそっと降ろすと、やっぱり立ち尽くしたまま…。

おばはん『りり~ちゃんち~sweat02ち~sweat02』少しお背中を支えながら押してあげると、2,3歩進み排泄(両方sweat02)無事に終了。

あぁ~~良かった((^^))

すかさず、おばはんりり~ちゃんをブランケットで包み頬ずりしたよ。

掛けてあげる言葉はやっぱり。

『りり~ちゃんは、本当に親孝行でいい子heart04

お空を見上げ。

『ララはご飯食べたかなぁ~今日も頑張ろうなぁ~』

おうちに帰り、りり~ちゃんはまた、またベットへ。

今は、おばはんきぃとこうしています。

きぃも寝不足だもんね。

きぃも、りり~ちゃんの苦しそうな呼吸に必ず目を覚ましていました。

20141207055116_deco

でも、やっぱりきぃはお子ちゃま。

ちょっと目を離したら、そう言う事するかぁ~お前ちゃんは…(^^;)

20141207070130_deco

昨夜は、心配な記事を出してしまった為、皆さんからも『大丈夫でしょうか?』メッセージを沢山頂戴いたしました。

すみません本当に…。

今の地点では、りり~ちゃんの状態は記事にしました通りです。

本日は、パパ太郎もいますし安心感の中りり~ちゃんの様子を見て行きたいと思います。

様子は随時変わると思います。

それを、おばはんはしっかり記録として残して行きたいと思います。

それを、読んで下さる皆様、心が痛いですよね。

本当にいつもお付き合い頂きありがとうございます。

おばはん頑張ってますよ~昼間は子供達が出かけるみたいだからお見送りして少し横になります。

次の更新(りり~ちゃんの様子は、夜致します)

宜しかったら、また、寄ってくださいね(^^;)

無理はしていないです、大丈夫ですよ。

(おばはんには、大事な記録です^^;)

それに、ココログさん本当に更新簡単です。

感謝してます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。

【拍手】に、寄りました~ポチgoodして頂けると嬉しいです。

拍手を送る

【拍手を送る】にあるコメント欄は、何かと使いずらいと思います。

下にコメント欄、承認制で設けてあります(こちらをお使い下さいませ)

(プライベイトなお話もありますので 公開は致しません)

皆さん、お忙しい中ですのでご無理はしないでスル~してね(^^)

寄って頂ける事に心から感謝いたします。

flair皆さん、ご心配おかけするばかりで本当に申し訳ございません。

でも、おばはんの更新・心境にお付き合い頂けて本当に感謝しております。

頑張っているりり~ちゃんが一番喜んでいると思います。

皆さん引き続き見守って下さい。

では、また夜の更新で…(#^.^#)

皆さん楽しい休日にね。

« 楽しい週末のはずが…(痛みが襲う) | トップページ | 静かに流れる時間の中で(笑顔に感謝を) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しい週末のはずが…(痛みが襲う) | トップページ | 静かに流れる時間の中で(笑顔に感謝を) »