« 一難去ってまた一難とは思いたくない日 | トップページ | 頑張る姿に弱音は禁物!涙も封印でね »

2014年12月30日 (火)

容赦なく襲う発作にこう思いたい(時のいたずらかと)

年の瀬・・・。

皆さんお忙しいですね~寒い中ですがお身体大丈夫ですか。

インフルエンザかなぁ~なんて記事も目にしました(心配しておりますsweat01

おばはんのブログ(ページ)は、ほぼ記録となっておりまして、多分このまま年も明けると思います。

辛い記事、心配な記事、中には心温まる記事もございますが。

この、時期に皆さんにご心配をおかけする内容も多いです。

(それでも寄って下さるお客様に心から感謝いたします)

でも、読むのがお辛い方、楽しい時期ですものスル~して下さいね。

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

今朝も眠れないまま夜が明けようとしております。

理由を赤裸々に語りますが、りり~ちゃん苦しんでいます。

20141230010917_deco

昨日、獣医さんから戻りネンネしたあとから、容赦なく発作が襲います。

いつも通りの事は尽くしていました。

20141230011112_deco20141230074023_deco

発作の時は、呼吸が苦しいのもありますが、お口が嫌な臭いするんです。

(きっと渇き過ぎてしまうんでしょうね~)

20141230012346_deco

排泄sweat02の心配はなくなりましたが、こちらにも気を使わなければなりません。

出やすい餌も食べていますので。

20141230012605_deco

このなんとか立っている。

昨日獣医さんの先生が『立てる事が不思議でならない…』と何度も。

確かに、下半身の神経チェック、結果はゼロです。

(先生が、つまんでも、押しても、引っ張っても反応なしです)

でも、これも不思議…尻尾はなぜこんなに動くの?(さすが犬ですよね)

20141230013311_deco

本当にね、命綱は食欲です。

これがなくなったら、なくなってしまったら…。

飲食の後は、いつも通りこうしましたが呼吸が荒くなるばかり。

20141230013551_deco

あ~~どうして~と頭を抱えそうになるけど。

20141230014055_deco

きぃの行動が救ってくれたりもして~(^^;)

何回か発作を繰り返しているうちに。

20141230014905_deco

りり~ちゃんが落ち着くまで、正直どうしたら良いかわからなくなった。

そばに入るものの、やる事もある。

でも、目を離すと荒い呼吸で苦しむりり~ちゃんがいる。

でもね、見て~おばはんはやっぱりお料理を作る時間は自分の時間。

正直に言うと、逃げ道なのかと自分でも思う。

(から揚げは、パパ太郎のリクエスト、グリ~ンサラダには娘ちゃんの大好きな生ハムが入っているよ)

家族が喜んでくれる顔が、おばはんは嬉しいよ。

20141230015232_deco

みんなが落ち着く頃、みんなでね。

20141230015437_deco

沢山褒めて、おばはんは沢山抱きしめてあげるよ。

りり~ちゃんは本当に頑張っているね、偉いねって。

きぃはそれでいいんだよ。

それがあってこそ、今の我が家。

20141230020219_deco_2

夜が深まる頃もやはり発作は来てしまう。

きぃ、尿の管ちゃんと流れているよね~(何度も確認ありがとうね)

20141230020559_deco

不安な夜も深まってしまい。

20141230021332_deco

おばはんは、常にそばに着いています。

夕べも二時間おきに、呼吸・体温チェック確認。

身体の向きを変え(これ以上の痛みを防ぐためにも…)

今の時間は、朝の6時半になる。

30分前に服薬をしたので、きっと今なら痛みも少し楽であろう。

飲食・排便を、今のうちに済ませようと思います。

こうして、一人パソコンを開いていても聞こえて来るのは、温風ヒーターの風の音と、りり~ちゃんの呼吸。

今日は、少しでも楽になるといいなぁ~。

調子が良かったら、お散歩道にカワセミさん見に行こうね。

« 一難去ってまた一難とは思いたくない日 | トップページ | 頑張る姿に弱音は禁物!涙も封印でね »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一難去ってまた一難とは思いたくない日 | トップページ | 頑張る姿に弱音は禁物!涙も封印でね »