« りり~ちゃんの努力をきっとサンタさんは見ているね | トップページ | これからは更にりり~ちゃんと共に »

2014年12月25日 (木)

クリスマスイブ(サンタさんありがとう)

shinexmasメリークリスマスxmasshine

皆さん素敵な時を過ごしていますか~。

我が家も昨日は、ある物でご馳走を作りクリスマスイブしました。

何もしないのもね~(^^;)こんな日ですもの心も騒ぐよね。

そして、サンタさんも来ましたよ~((^_-))

まずは、おばはんがサンタさんと相談してチョイスした品々です。

封筒の中身はshinedollarshineおばはんの気持ちです(^^;)

20141224214951_deco

おばはんのゲッチュ~した物はこれ。

おばはんね~りり~ちゃんを抱っこして歩いていると結構腰に来るのよsweat01

で、丁度良いのがあったので自分へのご褒美で買いました。

20141224215202_deco

ちょっと見えにくいよね~りり~ちゃん、薬を飲む前で痛いと困るので、軽く入っています。

こうして、首からぶら下げて~今日から又、楽しくお外のお散歩へ行きますよ~。

きぃがさぁ~やりたくてやりたくて(^^;)))

20141224215332_deco

でも、早速帰宅した娘ちゃんきぃを入れて『きぃでかぁ~sweat01』大騒ぎしてたよ。

そうしてる間に、おばはんは台所で~。

本当にある物で、ご馳走にチャレンジ(^^)

タンドリーチキンはいつものカレー屋さんで買いました。

この日位、美味しいチキンをね~。

20141224215807_deco

これは、ワインにも合うよshinewineshine

20141224220109_deco

洋風なんだか和風なんだか、お茶にも合うよshinejapaneseteashine

20141224220405_deco

本当に冷蔵庫にある物ばかりでしたが、美味しく頂けました。

料理を作り終える頃に。

20141224231532_deco

家族で美味しく頂きます(りり~ちゃん、嬉しい事が続くね)

りり~ちゃんは、夕食後良く寝ていました。

そして、目が覚めたら~見て~サンタさんが来たみたいだね。

20141224231812_deco

きぃも、トナカイさん、ちゃんとお迎え出来たんだね~(^_-)

20141224232033_deco

りり~ちゃん嬉しいね~。

ブランケットはいくらあっても良いです(ち~sweat02で汚れちゃうからね)

20141224232231_deco

きぃもやってますよ~。

20141224232406_deco

これだもの、お子ちゃまはサンタさん大好きだよね~。

待ってるよね~(^^)

20141224232720_deco

りり~ちゃんも早速フワフワのブランケットを敷いて。

20141224232825_deco

所がね~所が・・・。

早速ち~~~sweat02

運が悪いよね~こんな日に尿の管が外れて大洪水sweat02

慌ててお手入れしました。

20141224233124_deco

オムツもしっかりしてね。

最近ね、管から順調に出ていたからオムツしなかったんだぁ~。

やっぱり、オムツは蒸れて匂いもしてしまってかわいそうでね~。

りり~ちゃんちょっと悲しそうなお顔してました。

おばはんが近付いたら出ちゃったからね~(きっと我慢していたんだね)

それとも悪いなぁ~って思ってしまったのかなぁ~。

(とても、神経質なりり~ちゃんですsweat01

気付かなかったおばはん、大失敗だなぁ~(またまた、反省^^;)

その後はベットで(お手入れに時間がかかってしまったので体力が…)

20141224233547_deco

おばはんは、りり~ちゃんの耳元で囁いたよ。

『ち~sweat02してくれてありがとう』

これ以上、痛いのは嫌だよねってね~(膀胱炎になんてなったら~sweat01sweat01

おばはんが大洗濯に燃えている間、この方達は。

まぁ~パパ太郎と息子君はわかるよね(大学の事でお悩み中)

きぃは~(そんな事したらバチ当たるわよ~^^;)

20141224233743_deco

おばはんが、洗濯場にいたら息子君の悲鳴が~。

何やってるんだか~書類に爪あと付いたらしいよ(^^;)))

20141224234347_deco

トナカイさんが笑ってますよ(^^)

この後ね、お布団を敷いて寝る頃、りり~ちゃんがベットでガサガサ。

なんかおかしいよ。

パパ太郎がベットから降ろしてみると、なんとオムツに出血が。

おばはん慌ててオムツを外して陰部を見てみると、ただれて赤くなっていたよ。

素人のおばはん達にはいじれないです(消毒位しか…)

今日はこの後獣医さんです。

でも、りり~ちゃんは、その後夜も良く眠っていました。

朝は、お外へ行く前に、ペットシートで排泄&排便合格です。

これからは、管はせずこの状態を瞬間付けられたらと思います。

もうね~いろいろ試します(^^;)))

サンタさんが来てくれて、りり~ちゃんも嬉しかったね~。

みんなはどんなプレゼント貰えたのかなぁ~。

又、そっとお邪魔しますね。

(いつもコメント残せずにごめんなさいね~最近は、りり~ちゃんと横になりながらスマホからお邪魔させて頂いております)

みんなも元気で何よりです。

飼主の皆さん(愛犬家の皆さんも)

そして、いつも温かくコメントを下さる皆さんも。

皆さん、happy merry Christmasshinexmasshine

« りり~ちゃんの努力をきっとサンタさんは見ているね | トップページ | これからは更にりり~ちゃんと共に »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« りり~ちゃんの努力をきっとサンタさんは見ているね | トップページ | これからは更にりり~ちゃんと共に »