« りり~ちゃん笑顔とファイトで(自分から~) | トップページ | もう、無理なんだなぁ~(そう思い決めた夜) »

2014年12月12日 (金)

だいぶ落ち着いた中でも(痛みは来てしまう)

夕方になると、どんどん冷えて来る八王子です。

りり~ちゃんは、ち~sweat02もしっかり出て、排便もお外で出来て合格です。

でも、痛みの発作は時間に関係なく襲います。

こうして、おばはんのお膝の上にいても。

す~す~静かに眠っていてもいきなり…。

『だんだん呼吸が荒くなり、意識が遠のく寸前のりり~ちゃん』

おばはんはいつもこんな感じで声をかけています。

ご覧ください。

今、見て頂いた状態は、まだ、ましな方だと思います。

本当に酷い時や、発見が遅いと白目をふいていて危険な状態になります。

前に、おばはん『りり~ちゃん夜中に一人で逝ってしまったの…』

なんて、悲しく思った事語りましたがまさにその状態です。

そのまま固まって行ってしまいます。

今は、それを防ぐためにもお薬を一錠増やしています。

実際今日も、お散歩道へ気分転換へと抱き上げようとしたら、すごい悲鳴で身体がカチカチになっていました。

慌てて、服薬しました。

ち~sweat02の方は改善されましたが、やはり痛みの発作は日に日に増しているのがわかります。

そんな中、きぃは~。

20141212165205_deco

でも、先ほどの動画の中で、後ろで心配する様子わかりました?

でも、りり~ちゃんがお水を飲み終わり、ネンネしようとしたら。

20141212165424_deco

何していても、りり~お姉ちゃんのそばにいたいみたいですよ(^^;)

その後無事にこちらで。

20141212165549_deco

昼間の、おばはんが見ていてあげられる時は、なるべくベットから降ろしてこちらで寝ています。

ベットばかりじゃかわいそうでね(^^;)体も痛くなるしね。

今日は、青空には、恵まれなかったけど。

20141212165816_deco

ここ数日は、寝込んでいる時間が多いから寝癖がかわいそう。

きぃもストレスが心配。

20141212232730_deco_3

おばはんフラフラになりながらも、走る・走る((^^;))

こんなお天気が悪くて、寒い日でも。

20141212170253_deco

本当に頑張りました。

さっき、りり~ちゃんに頬ずりして『りり~ちゃん生きていてくれてありがとう』

もっと他に言葉はないのか!!ですが、これ本音なんです。

20141212170513_deco

おうちに戻り、お水たっぷりごくん・ち~sweat02バイバイした後は~。

う~んちょっと疲れちゃったかな~体力も日に日に気になります。

20141212170711_deco

この時も、ち~sweat02の管に気を付けないとsweat01

マッサージ・お手入れも慎重にsign03

この後は、いや、今日はほとんどこうしていました。

20141212171048_deco

皆さんが、blogでやって下さっているようにおばはんもやってみました。

こうしながら、おばはん久々にゆっくりテレビを見ていると、いろんなニュースがあるね。

ゴキブリ君が混入?おまめの袋に文句言った?心配な大雪!!

その中でも印象に残ったのは、今年の漢字『税』…なるほどね。

おばはんは『苦』かなぁ~。

『苦』を繰り返してしまった一年でしたでしょうか~。

皆さんは、どんな一文字浮かんだかなぁ~(^^;)

今夜も冷えます。

おばはんの心境は、まだ一口も食事が…不安もあります。

でも週末は、家族が揃うから温かい何か美味しい物を作ってみようかと思います。

皆さん、最後まで読んで頂いてありがとうございます。

りり~ちゃんは、明日も皆さんを待っています。

沢山のコメント、アクセス本当にありがとう。

拍手大会←どころではないので、今は設けていませんが、そちらから頂いているコメントしっかりキャッチしています(旧ブログへもありがとう)

新しいお客様始めまして(^^;)

コメント心からありがとうございます。

« りり~ちゃん笑顔とファイトで(自分から~) | トップページ | もう、無理なんだなぁ~(そう思い決めた夜) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« りり~ちゃん笑顔とファイトで(自分から~) | トップページ | もう、無理なんだなぁ~(そう思い決めた夜) »