« 頬杖ついて思う事は(…無心が楽だったりもする) | トップページ | りり~ちゃん(その痛みは不安から?) »

2014年12月19日 (金)

諦めてはいけない(トライする事も大事)

今日も温かい一日の八王子shinesunshine大変助かりました。

見て~(#^.^#)りり~ちゃん二度寝のお目覚めもお目目パッチリshine

20141219115916_deco

朝に続き、表情がとっても良いですよね~。

そんなりり~ちゃんの喜ばしいお顔にきぃが…。

20141219120110_deco

りり~ちゃんが元気だと、きぃも嬉しくてしょうがないね~heart04

こんな日は、なるべく起こしてあげるよ。

20141219120819_deco

またまた、うしろにきぃが。

20141219121006_deco

たった2ヶ月で我が家にやって来たきぃにとって、りり~ちゃんは。

姉であり時には母のようにも思えるようで、きぃには大事な存在。

そんなきぃ、今日もテレビに釘付け。

(皆さんも見たかなぁ~災害救助犬の夢之丞ちゃん)

20141219121214_deco

この子、殺処分寸前に救われ救助犬になったんだよね。

先代ララの供養祭の時に、おしょうさんがお話して下さったの覚えています。

『人間に捨てられ、人間を救う』

おばはんは、その言葉がとても印象的です。

夢之丞ちゃん、これからも頑張って、そして幸せになってね。

おばはん、その後、りり~ちゃんのお背中スリスリしていたら~。

一本のメールが(職場のお友達が、最近見ないけど、どうしたの?と)

そうだね~落ち着いたら今の状況をきちんとお話しようと思います。

って、そのメール音にきぃが…『なになになんでちゅかぁ~?』スマホから離れず。

きぃは音に凄く敏感、そうだ!!こんなのどうだろう~?

『きぃちゃん消防車・救急車わかるかなぁ~?』良く耳にするよねsign03

ご覧下さい。

こんなきぃを見て、きぃも訓練すれば聴導犬になれるのではと、ひそかに思ったおばはんです。

そんな事を思いながら、今日も青空の下へsun

りり~ちゃん歩けるかなぁ~。

うぅ~ん残念sign03二歩程でした(排便ポロっと合格)動画撮れずsweat01moviesweat01

でも、見て~笑顔は素晴らしくモデルさんしてくれたよ。

太陽さんも背中で笑っているね。

20141219122330_deco

カメラ目線バッチリ(さすが女優さんです)

20141219121718_deco

立ち方もしっかりしていたよ。

20141219121832_deco_3

そして、いつもの様に。

20141219122221_deco

そして、歯をクイッと食いしばりこうつぶやくよ。

20141219122521_deco

そんなりり~ちゃん。

すぐ疲れも見えちゃうけど、きぃの優しさがいつもそばにあるね。

20141219121931_deco

おばはんのそばにはいつも、えっ(^▽^;)嘘だろう~またかいなぁ~。

20141219122723_deco

からの~まだあるのかよ~だけど、ありまして。

20141219122911_deco

で、終わらせたいんだけど、撮れちゃいまして~。

20141219123117_deco

今日も、こんな調子でお外で沢山楽しみました。

おうちに戻り、りり~ちゃんはここだよ。

20141219123219_deco

この地点で痛みの発作はゼロ、尿の管も順調に流れています。

もうね、言う事はないよ…唯一言えるのは。

『りり~ちゃん、ありがとう』

でもね、今日はおばはんやりました。

八王子の素晴らしいお天気に黙っちゃいられないこのおばはん。

二回目のお散歩にりり~ちゃんを。

じゃぁ~~~~ん。

20141219151358_deco

おばはん、二度とカートでお散歩は…なんて言ってしまったけど、そんな事はないよ。

頑張れば行ける!!

りり~ちゃんをそっと寝かせ、尿の管をそっと背中へ温かい毛布を掛けてね。

20141219151656_deco

きぃはとにかく嬉しくてheart04嬉しくてheart04

20141219151912_deco

きぃったらぁ~(^^)いい感じ~♪

20141219152216_deco

その勢いに乗ったんだか、北風に乗っちまったんだかぁ~。

20141219152342_deco

帰り道も大はしゃぎ。

おうちに着き、りり~ちゃんを慎重に慎重に降ろし、ベットへ。

りり~ちゃん笑顔で帰宅です。

20141219152909_deco

おばはんが、カートやら毛布やらいろいろかたずけていたら。

20141219153210_deco

りり~ちゃん、午前中はあまりお昼寝しなかったんだよ。

(息子君がいたから、いろいろ気になったみたい、きぃも暴れていたし)

こうして、お散歩して気分を入れ替えたらぐっすり~。

おばはん、一度は諦めたけどやはりこうしたお散歩も大事だよね。

『寝たきりになる』ではなくて・・・。

『寝たきりにしない』努力も大事なんだなぁ~ってしみじみ思いました。

ちなみにこのお方、嬉しいの止まらないんだけど~(^▽^;)

20141219152754_deco

いいです!!おばはんほっといてモニカ~♪します。

あ、そうそう今日インフォメーションが来て、吉川さん何かやるみたい。

2,3日後に会報が来るからおばはん楽しみ((^^))ライブかも♪

今日は、りり~ちゃんとっても頑張ったから、家族にも良い報告が出来るね。

この喜びを、是非週末に繋げたいです。

皆さんも楽しい週末お過ごし下さい。

明日は雨みたいだね~rain

おばはん、家族に、りり~ちゃんをお願いして岩盤浴でも行こうかなぁ~spa

りり~ちゃん調子が良いしね((^^;))

時にはこうする事も必要な気もします(とっても心配だけどね~^^;)

« 頬杖ついて思う事は(…無心が楽だったりもする) | トップページ | りり~ちゃん(その痛みは不安から?) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 頬杖ついて思う事は(…無心が楽だったりもする) | トップページ | りり~ちゃん(その痛みは不安から?) »