« りり~ちゃんを抱きしめいろんな事を思う | トップページ | 家族の愛に喜びを感じる日 »

2014年12月27日 (土)

お休みが始まり賑やかな我が家

皆さん、いよいよ今年も残す所わずかですね。

仕事納めは、無事にされましたでしょうか~。

年末もお仕事と言う方、お寒い中本当にご苦労様です。

おばはんちも昨夜は、仕事納めのパパ太郎の為に温かい物を作って待ちました。

20141227010714_deco

その後もなんだかんだ台所に立ち、おとといパパ太郎が買って来てくれたこれを茹でてました。

20141227011418_deco

レバーとささみって、本当にすんばらしい匂いなんですが…うぅ~(>_<)

きぃは、引き下がれないらしいです(前は、りり~ちゃんも台所で真剣でした)

きぃ、おバカチンジャンプupちょうだいよ~ワンnoteが酷いので。

20141227011921_deco

散々やられても直ぐ開き直る所が~。

20141227012059_deco

この後、息子君の目を盗んで又、台所に巡回に来た所で再び、息子君にとっ捕まり、散々遊んで貰い~(^^;)

(みんなお休みともなれば、テンション高いよね~^^;)

20141227012512_deco

まぁ~きぃ太郎敷居が高いです(笑)))

その後、夜も深まり、りり~ちゃんの排泄sweat02を済ませて寝かせようとすると。

20141227013033_deco

この後、きぃ太郎ベットからトン♪と降り、トイレでち~sweat02決まりました(笑)))

きぃの行動は、毎日おかしくて、おばはんの方がテンション上がるわよね~up

きぃは、変な所が賢くて本当に面白い子です。

こんな大騒ぎ大笑いの中。

20141227013225_deco

りり~ちゃん、家族が揃う日が続くから嬉しいし、安心だね~。

夜も良く眠っていました(おばはん、体温・呼吸チェックは欠かさずしてます)

朝も元気にお目覚めでした。

20141227111057_deco

それがね~この時『うぅ~うぅ~~』ってりり~ちゃん声を発してガサガサ。

あれ(@_@。もしや~ち~sweat02??(夕べも2回空振りでしてsweat01

おばはんすかさず、ベットから抱き上げペットシートの上に立たせたら。

すぐでした(ち~~sweat02っと合格ですshinegoodshine

すご~いりり~ちゃん教えてくれたよ(良い事もあるよね~本当に)

その後、服薬・飲食を…。

20141227111435_deco

おばはん、二度寝したかったけど、息子君塾追い込みだからね~。

息子君『あぁ~もっと寝てたいよ~きぃ太郎遊びたいよなぁ~』言いながら。

8時半に塾へ出発です(ちなみに帰りは、毎日夜の11時)頑張るよね~。

20141227113418_deco

大学が決まれば、りり~ちゃんもきぃも沢山遊んで貰えるね。

息子君も、りり~ちゃんに良く張り付いては、頬ずりしています。

おばはんが言うのもなんですが…(息子君とても優しい子です^^;)

先代ララが亡くなった時も、おばはんは我慢の果ての涙そっと見ました。

その後、おばはんは大・大・大掃除して(今、腰に来てます^^;)

ララがいる場所を綺麗にした時、三人でこうしました。

20141227113829_deco

flairおばはんの大切なブログのお客様も、先代の子のお墓参りに行かれた時に、りり~ちゃんの事も思って下さったそうです。

そして、皆さん、神社に行かれた時、また、お空を見上げた時に、りり~ちゃんの事を思って下さって本当にありがとうございます。

しっかり届いています(りり~ちゃん今日も、発作ゼロです)

二回、倒れちゃっておばはん悲鳴sweat01でしたが(それは、おばはんのミスです)

りり~ちゃん倒れた瞬間(@_@。あれあれ?キョトン。

なんかね~歩くつもりみたいで、一歩出るんだよね。

でも、そのキョトンのお顔が凄く可愛いくて。

でもね、【メチャクチャ切ないよ~~…shock

(はい、おばはんの心の叫び・弱音でした^^;)

そうそう、おばはんが大掃除していた時、ベットも動かさなきゃならなくて、りり~ちゃんオムツして立ってリハビリを。

そしたら、なんとオムツで排泄sweat02合格でした(おばはん、掃除なんかどうでも良くなり、りり~ちゃんと熱い抱擁でした(^^;)))

大掃除も、区切りをつけ(おばはん、やり出したら止まらないんだけど、腰がイタタ~^^;)

まだ、お時間があるのでゆっくりやります。

その後、青空に誘われお外へ。

今日も可愛いらしいお写真頑張ったんだけど、こちらのお顔は引っくり返ってしまったあと。

少し不安げだね~。

20141227113943_deco_2

そんな、りり~お姉ちゃんにきぃは、優しくいつもの~。

20141227114119_deco

きぃ『あたちがいるから大丈夫』って今日は前に出たよ~。

20141227114159_deco

おばはん、バァ~~(涙)って悲しくなる時もあるけど、きぃには沢山救われるよ。

暫く青空のポカポカsunの下で、ゆっくりし、おうちへ戻りおやつにしました。

そして、その後おばはんは買い出しへrvcardash

主婦の皆さん、年末の買い出しも大変だよね~(なんでも高いsweat01dollarsweat01

でも、今、買わないともっとお値段上がるよね。

全てが済み、一息つこうとすると。

20141227114741_deco

りり~ちゃんは、夕方になっても落ち着いています。

今、おばはんのそばでネンネしているよ~。

きぃも今日は、沢山パパ太郎とお散歩して早くもバタンキュ~です。

この分だと、夜も深まる頃がやばいぞ~(^▽^;)

その頃、息子君も帰宅するしね。

まぁ~賑やかなおばはんちですが、りり~ちゃんも、又、るん♪るん♪してくれます様に。

その中でも、可愛らしい安心した寝顔が見れます様に。

皆さんも年末でお忙しいと思います。

お身体に気を付けてお過ごし下さいね~。

« りり~ちゃんを抱きしめいろんな事を思う | トップページ | 家族の愛に喜びを感じる日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« りり~ちゃんを抱きしめいろんな事を思う | トップページ | 家族の愛に喜びを感じる日 »