« お休みが始まり賑やかな我が家 | トップページ | 一難去ってまた一難とは思いたくない日 »

2014年12月28日 (日)

家族の愛に喜びを感じる日

明日は、東京も雪??ご近所さん慌ててタイヤ交換をしていました。

これ以上寒いのは嫌だよね~。

りり~ちゃんも特に寒い朝・夜は温かくしてね。

夕べも、台所に立つおばはんをこうして見ていたよ。

20141227234154_deco

家族が揃うと、肉料理が増えるけど、野菜も負けずに出してやる~~punchです。

お正月が来たら、更に食べてしまうと思うから、今から栄養バランスも考えて上げないとね(^^;)

20141228002549_deco

おばはん、りり~ちゃんに目をやり、さらにきぃに、あれ~なななに?(@_@。

きぃの動きが…。

20141228002839_deco

更に、向こうに目をやると~。

20141228060414_deco

また、そんなの何年かぶりで出してくるからぁ~(^▽^;)

賑やかに時間が過ぎ夕飯を食べる頃。

20141228060738_deco

りり~ちゃんとても落ち着いて過ごせました。

その後、息子君が昨日は一時間早く帰宅(願書を書く為)

そして早速~。

20141228061124_deco

きぃ、凄く曲者でございますΣ( ̄ロ ̄lll)これからばらすけど…。

20141228061338_deco

ご覧の通り、息子君に抱っこして良い子ちゃんしてるけどね~(^_-)

実は、おばはん家族がいる時くらいお風呂にゆっくり入ろうと思い、パパ太郎に子守を頼み、きぃも遊んでいる事を確認しルンルンnoteでお風呂へ。

20141228061800_deco

湯船にしっかり浸かりポカポカで出て来たおばはん。

下のお写真を見て頂くとわかると思うけど、いっきに湯冷めした(笑)))

20141228062734_deco

うぅぅ~~~~きぃ太郎~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!暴れたの~!!

しかしね、お部屋にはみんないたのよ…。

原因sign03みんなエンタの神様見て笑いすぎよ~(^▽^;)

20141228063046_deco

おばはんは、きぃ太郎には、騙されません(^^;)))貸した覚えはありません。

その後、きぃに奪われた物を元の場所へ(ネコちゃん救助)

20141228063544_deco

りり~ちゃん起きちゃったじゃんね~~(^^;)

その後も、きぃは息子君と散々遊んで。

20141228064112_deco

静かに夜も更け、りり~ちゃんも深い眠りへ。

朝もスッキリお目覚めだよ~(家族がいる日はこうでなきゃね~)

20141228113729_deco

まずは、飲食・服薬を済ませて…(きぃ、必ずになりましたが…笑)

20141228130645_deco

でも、この地点では空振りsweat01(オムツも外したのですがね~)

まぁ~無理せず…(^^;)その後、お布団を畳んで朝食を~と思ったら。

20141228132152_deco

こう見ても、りり~ちゃんが一番おりこうだよね~(#^.^#)

散々大はしゃぎし、全てかたずけて再度りり~ちゃん排泄sweat02に挑戦です。

20141228132750_deco

この時は、排便が合格でした(ち~sweat02が全くでしたがsweat01

ちなみにきぃはまた、ち~sweat02っと決まりました(パパ太郎大爆笑^^;)

りり~ちゃん家族の愛に包まれ幸せだね~(おばはん家族には沢山感謝してます)

特にね、子供達にはこう言う経験う~んとして胸に受け止めてほしいです。

おばはんも家事・大掃除(今日は台所回り・お風呂場)を済ませたのち。

20141228133200_deco20141228162439_deco

幸せいっぱいなりり~ちゃんを沢山抱きしめてあげました。

その後は、行くよね~青空が呼んでいたよ~。

今日は、撮れましたshinecamerashine可愛いらしい笑顔。

20141228133645_deco

この笑顔で~。

20141228134625_deco

この時、排泄sweat02たくさ~~ん合格(我慢していたのかなぁ~)

更に、こんな姿も。

20141228133855_deco

そんなりり~ちゃんの元へ来たぁ~~。

20141228134204_deco

きぃ、りり~ちゃんがしっかりお空を向けない分、頑張ってくれました。

20141228134752_deco

きぃったら、息切れしながらも~(#^.^#)

でも、とっても上手(来年は是非、お友達とも見上げたいね)

おうちに帰り(お背中のゴツゴツに負けないように)

20141228135017_deco

りり~ちゃんどんどん軽くなってしまっていて心配です。

体力がない・歩けないはどんどん筋肉を奪います。

その後…驚いてしまったのですがsweat01

日向でお昼寝中のりり~ちゃんでしたが、急に呼吸が荒くなり。

背中をさすって、声を掛けても止まらず、おばはん慌てて抱き上げました。

20141228135348_deco

暫くこうして、呼吸を整え、パパ太郎と声を掛け続けたら落ち着きました。

その後は、良く寝ていました。

今も、ベットで安静にしております。

少し長めの発作でして、疲れてしまったのかなぁ~。

20141228135544_deco

ネコちゃんも言う通り、ここ数日はなかったのですがね~。

やはり雪が降る前日のせい??

ちょっと心配ですが、引き続き家族の愛でしっかり見守りたいと思います。

こうして、更新する今も、りり~ちゃんは落ち着いて寝ています。

時々、ベットで尻尾を振りますが、やはりそばにある家族の気配がとっても嬉しい様子です。

皆さんも、雪道・寒さに気を付けてね。

おばはん一家も今夜も温かくして夜を迎えたいと思います。

« お休みが始まり賑やかな我が家 | トップページ | 一難去ってまた一難とは思いたくない日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お休みが始まり賑やかな我が家 | トップページ | 一難去ってまた一難とは思いたくない日 »