« 家族みんなの愛で(りり~ちゃんを守ろうね) | トップページ | りり~ちゃんずっと一緒だよ(切に思う) »

2014年12月15日 (月)

何事も慎重に(ちょっと淋しいけどね)

八王子、一日お天気に恵まれホッとしましたshinesunshine

おばはん、本日より専業主婦ですが、やはり身体が勝手に動いちゃうよ。

朝から『明日はごみの日だぁ~少しいらない物処分しよう~』

いっきにやると大変だから、少しずつね(^^;)

そして掃除機をと思ったらぁ~わぁ~(@_@。

20141215132918_deco

りり~ちゃん今なら許すよ~(o^-^o)

その一生懸命な鳴き声に朝から泣けてしまったよ。

今日の所はこれまで~と一息つき、りり~ちゃん水分補給をしていたら。

キャ~やめて(@_@。…。

20141215134940_deco

右下のお写真の通り、りり~ちゃん宅急便のピンポンに興奮し、倒れちゃったよsweat01

こんなハプニングも気を付けなければ。

でもさぁ~りり~ちゃん身体がこんな風でも番犬してくれるんだね。

ほらぁ~また泣いてるよ~おばはんは~(T_T)

この後、気持ちを取り直して朝の排便に出かけたよ。

『りり~ちゃんふら~ふらふら~でも自分から』

鳥さんが応援してくれてるよ♪

ご覧下さい。

この時間は、まだうすら寒くて~。

20141215135218_deco

でも見て~力強く頑張って立っているよ。

20141215135433_deco

りり~ちゃんえらいね~言いながら感動してふと後ろを見ると。

なんだかきぃ渋いお顔をして。

20141215140016_deco

そっとくわえた枝をそっと落とし、しみじみと…。

20141215140454_deco

きぃさぁ~りり~お姉ちゃんの女優引き継ぐんじゃなくて、なんとか劇団に入った方がいいかもね((^_-))

その後、おうちに帰り。

20141215140744_deco

尿の管があるから慎重に・慎重に…。

その後、ベットに戻ったのですが少し呼吸がsweat01

おまけに、尿の管が…わぁ(@_@。

20141215141728_deco

こんな感じで、なんか慌ただしくしておりまして、朝の更新遅れました(^^;)

その後、獣医さんへお電話し出向く事となりましたrvcardash(きぃはお留守番です)

獣医さんで早速。

20141215142218_deco

先生が良く見て下さり、尿の管が外れていることが発見flair

新しい物を付けて頂きました。

そして、今日はご丁寧にお尻周りバリカンで刈って下さいました。

りり~ちゃん戻って来たよ~(ごめんね^^;お尻向けてますが)

20141215142714_deco

ちょっと女優さんには、ありえない状態ですが、これにより匂い・汚れも防げるし、一番は管の確認がおばはんでもしっかり出来ます。

先生、本当に熱心に治療、りり~ちゃんに取り組んで下さっているのがひしひしと伝わり、また、おばはん泣いてしまいました。

(本日3回目ね…もうね~いいの!専業主婦はノーメイクだし^^;)

全てが済み、おうちに戻ると…待ってたよ。

20141215143724_deco

それでも、ちゃんとおりこうしていてくれた事に感謝だよ。

(一人でお留守番なんて、犬生始めてかも…すご~いきぃ)

二人共おりこう出来たもん、おやつも弾むよね。

ちゃんと二人で並んじゃう姿は、変わらないね(^^;)

20141215143936_deco

見て~りり~ちゃん嬉しそうheart04

20141215144119_deco

きぃも、沢山おやつを食べて褒められてheart04見守りだよ。

20141215144303_deco

今日は、青空の下の笑顔は、残念ながら見られなかったけど。

見て~ここで。

20141215144718_deco

りり~ちゃん、その後も又、ベットへ。

20141215144954_deco

先生のお蔭です、本当にありがとうございます。

希望により、調子が良い日お尻だけでも洗って頂けるんだって~。

それを聞いてまたまた安心heart04

気になり始めたらお願いしようと思います。

もうね~本当に良くして下さる、全力尽くして下さる獣医さんです。

きぃにも安堵の微笑みが(ママちゃん、今日はきぃにも沢山感謝よ)

20141215145205_deco

その後、きぃを沢山抱きしめて。

20141215145443_deco

遊んであげたけど、こいつ凄いんですけど~~(^^;)ハハハ

20141215150336_deco

午後は、二人共良く寝ていました。

おばはんも、ごめんなさいゴロゴロ…やはり安心すると疲れも出ますね(^^;)

夕方にさしかかる頃、洗濯を取り込み(うぅ~ん主婦だわぁ~を実感)

きぃと、駆け足でお散歩に行きました。

りり~ちゃんは、その後に排便へ(歩行は無理で立ったまま合格でした)

やはり、尿の管には特に気を使わないとならないです。

何事も慎重に・慎重に。

その後、飲食を済ませベットへ…でもなんか尿の管に血液が…sweat01

もしやこれイチゴちゃん食べたから??うぅ~~ん?

でもね、さっきおばはんが雨戸閉めた時、少し激しく吠えたのね。

そのせいでかなぁ~???(いきんだかぁ~??)様子見ています。

りり~ちゃんその後、痛みの発作がありました。

おばはん全力でお背中トントン♪声を掛けて、今、落ち着いて寝ました。

20141215171913_deco

りり~ちゃん、こんなに頑張っているのに、今日もママちゃん沢山泣いちゃってごめんね。

おばはん、きぃに負けずおバカチンだよね。

目をつぶったりり~ちゃんに『りり~ちゃん寝るだけだよ…』

本当にね、本当に他に言葉はないのかだよね。

でもね、この言葉が一番…。

八王子今夜もかなり寒いです(冷やさないようにしなきゃね)

沢山の皆さん、ご訪問、コメント本当にありがとうございます。

コメントは下のコメント欄使って下さいね(^^;)

公開は致しません(皆さんのプライベイトお守りします)

いつも、おばはん一家を支えて下さり本当にありがとうございます。

今、娘ちゃんが帰宅したので取り合えず安心しております。

« 家族みんなの愛で(りり~ちゃんを守ろうね) | トップページ | りり~ちゃんずっと一緒だよ(切に思う) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 家族みんなの愛で(りり~ちゃんを守ろうね) | トップページ | りり~ちゃんずっと一緒だよ(切に思う) »