« 今年も温かく登場(きぃ初めましてで腰が・・・^^;) | トップページ | どんな時も…(そう!その笑顔が大事^^) »

2014年11月17日 (月)

お日様に誘われ(久々にお出かけしたよ♪)

週末はお日様に恵まれましたねshinesunshine

りり~ちゃんも調子が良くこの笑顔。

20141116152931_deco

パパ太郎と相談して、行くよね~ドックランnote

りり~ちゃん、本当に久しぶりです。

きぃは、この通り(今日はきぃへの感謝デ~)

いつもりり~お姉ちゃんを気遣っていい子にしてくれているもんねheart04

きぃ、りり~お姉ちゃんも一緒だもん、胸がはずむよね~。

20141116153358_deco

まずは、りり~ちゃんの見学の場所を確保。

オーナーさん気遣って下さって『sun温かい場所にねsun』って。

おばはん、そのお気持ちに涙が出そうでした。

ありがとうございます。

りり~ちゃん久々に、お日様の下で良い笑顔(^^)

20141116153758_deco

きぃは、お友達にはじから挨拶に回ったんだけど~。

この子が・・・(周りの皆さん爆笑^^;)

20141116180017_deco

挨拶が済むと、ほ~ら始まったよ~dashdashdash

20141116155012_deco

りり~ちゃん、そっと見守るよ。

20141116154809_deco

そんなりり~お姉ちゃんの見守りを背に・・・。

お前ちゃん達、日曜競馬かいhorsehorsehorsedash

20141116155749_deco

まぁ~凄いスピードだもん、お互い気遣う事も大事みたいね(^^;)

20141116155913_deco

でも、すぐ、すぐだよ~~dashdashdash

20141116160058_deco

りり~ちゃんもぬくぬくとそんなきぃを応援していたよ。

20141116160605_deco

きぃったら久々だから~飛ばし過ぎたかなぁ~(^^;)

20141116160207_deco

そうだね~調整しながらねsign03

時間はたっぷりあるからね~。

20141116160435_deco

お昼に差し掛かったので軽く食事を・・・restaurant

これ、おばはんのね(^_-)

20141116161037_deco

りり~ちゃん欲しくて欲しくて~。

20141116161210_deco

ここで、りり~ちゃん、きぃもおやつタイム。

りり~ちゃんたら、ワンベイ3枚も食べちゃった(^^)

お外で食べると美味しいね~heart04happy01heart04

きぃも、しっかり水分補給して~。

もう一度ランへnote

ところがきぃ、トラウマが出ちゃったよsign03

こんな逃げ腰、ドックランでおばはん見るのは始めて。

20141116162107_deco_2

うぅ~ん!!きぃらしくないよね。

どうも大きな子が・・・downdown

パパ太郎は、犬社会だからほっとこうと言うけど、おばはん心配です。

なるべくドックランへ行ける日は出向き、訓練しようかと思います。

きぃ、本当は大きな子好きだったんだよね。

でも、心に何かあったみたいだね~sweat01heart03sweat01

おばはんが来れなかった時に、追いかけられちゃったみたいsign03

でも、きっとね~upupそっと見守りたいと思います。

午後になると風も冷たくなり、りり~ちゃんにお疲れの様子が。

20141116161405_deco

きぃの動きも鈍くなった所で、お開きです。

それでもきぃは~。

20141116162413_deco

きぃの願いきっとまたお日様が叶えてくれるよ~heart02sunheart02

りり~ちゃんも久々にお出かけ出来て良かったね。

20141116161712_deco

おうちに帰り、ゆっくり休む前に・・・。

きぃったら大はしゃぎすぎて真っ黒助~~。

20141116162726_deco

りり~ちゃんも、ぐっすり眠れそうだね~。

20141116163042_deco

おばはんも、久々のお出掛けでした。

こちらのドックランは高台で気分も最高です(コーヒーcafeも美味しいheart04

帰る途中には、スーパーへ買い出しへ・・・rvcardash

flairそこでね、アクシデントがあったんだよsign03(長くなりますcoldsweats02

おばはん、買い物袋を両手に抱えスーパーから出て来たら・・・。

パパ太郎が『あれsign02今、シェルティが逃げたぞ~~dash

おばはん、思わずその方向に目をやったらsweat01eyesweat01

確かにこの子が駐車場で大逃走dashdashdashそして道路へ~~dashdashdash

(写真:パパ太郎)遠くからでしてボケてます。

思わず、シェルティーだって撮ったみたい(逃走前)

20141116163231_deco

なんと、この子スーパーの中から出て来たんだよ。

(首輪をなんとか取って飼主さんをきっと追いかけたんだね~)

おばはん、そっと駆け寄り・・・。

とりあえず座らせて置き去りのリードを手に取り首輪を掛けようとしたよ。

所が逃げる逃げる・・・道路へ~~(@_@。うそ〰ひかれちゃうよ~sign03

パパ太郎も慌てて見に行ったよ(でも、遠くへ~~dashdashdash

おばはん達のただならぬ気配に周りのお客様も声をかけて下さり。

おばはん、すかさずスーパーのレジの方にお願いし放送をして頂いたよ。

恥ずかしいなんて言ってられないよ(大きな声で・・・annoy

その頃には、もうシェルティ-の姿は全くなしsign03

おばはん達が探している間に飼主さんも、探しに走ったみたい。

その後、パパ太郎も手に負えなくなった事を確認し。

『飼主さんが動いたならば大丈夫だろう~』・・・と。

それでも心配で・・・すかさず、おばはん一家、車に乗ってスーパーの周りをぐるぐるrvcardash

そしたら、自転車に乗った男の子が二人『もしかして犬ですかぁ~sign02

その子達に詳しく聞くと、そのシェルティ-散々さまよって自分から家へ戻ったそうです。

その子達のママさんも車で現れ『大丈夫みたいです、おうちへ戻ったみたいです…』

ふぅ~~~~~~(おばはんいっきに疲れがどぉ~~~^^;)

でも、良かったぁ~本当に良かったぁ~。

シェルティーの臆病な性格を知っているからこそ・・・。

こんな事あってはいけないよねsign03

繋いで行く事が仕方なくてもしっかり首輪・リードが繋がれているか確認しないとね~。

おばはん一家は、こう言う事はした事ないけど、もしもの時だってあるかもしれないよね。

気を付けようと心から思いました。

しかし、あの子、自分からおうちへ戻ったなんて・・・えらいよね。

りり~ちゃんときぃはそんな事出来るのであろうかsign02sign02

ごめんなさい、すごく長くなってしまいましたが読んで頂いてありがとうございます。

りり~ちゃん落ち着いています(#^.^#)

ウンピー殿もいい感じです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。

【拍手】に、寄りました~ポチgoodして頂けると嬉しいです。

拍手を送る

【拍手を送る】にあるコメント欄は、何かと使いずらいと思います。

コメント欄、承認制で設けてあります(こちらをお使い下さいませ)

(プライベイトなお話もありますので 公開は致しません)

皆さん、お忙しい中ですのでご無理はしないでね(^^)

寄って頂ける事に心から感謝いたしますheart04

flairお知らせflair

20141115154631_deco_2

寒い日が続きますが、新しい一週間張り切って行きましょうね~(^^)

皆さん、お風邪に気を付けてね。

« 今年も温かく登場(きぃ初めましてで腰が・・・^^;) | トップページ | どんな時も…(そう!その笑顔が大事^^) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も温かく登場(きぃ初めましてで腰が・・・^^;) | トップページ | どんな時も…(そう!その笑顔が大事^^) »