2015年2月 5日 (木)

すみません突然ですが【お知らせ】です

皆さんへ

毎日、お忙しい中りり~ちゃんときぃに沢山会いに来て下さりありがとうございます。

この度、こちらのブログのページの写真の容量がいっぱいになってしまった為。

(ココログさん、他社さんより使える枚数少ないです)

そしてまた同じココログさんですが、こちらに移転致します。

内容は全く変わりません。

こちらで、りり~ちゃんときぃとお待ちしております。

ブログ名

【リリー&きぃ空を見上げて(2)】

http://mamalily.cocolog-nifty.com/

管理人  ララ&リリー

お手数をお掛け致します。

よろしくお願いいたします。

早速更新しております。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

ご了承下さい。

良かったねって思える日

夜にさし掛かる頃、かなり冷えて来ました。

りり~ちゃん今日も、頑張ってご飯を食べてくれました。

時間をかけてゆっくりゆっくり。

もう、自分からは食べられませんが食べてくれました。

軟便はまだ、続きますが良く眠っております。

抱っこが出来ないよ。

お腹がゴロゴロ…出てしまうよ。

でもお薬もちゃんと飲めています。

軟便も、あまり続くようでしたらまた、お注射でお薬入れて頂きます。

今日は、おばはん寝溜めデイになってしまった為、またこんな更新です。

やはり、疲れや寝不足は溜まります。

そんな中、息子君の嬉しいlineが鳴ったよ。

今日の受験もうまくいったと。

おばはん、雪だから気にしていたけど、なんとテレビで様子が流れました。

ばれるかな(((^^;)

受験生、雪を心配してホテルを急遽とりましたなんて、インタビューで言っていたよ。

凄いね。

結果はどうあれ、頑張った事に意味があるからね。

そんな息子君先ほど真っ直ぐ帰宅しました。

こんな時間にいるなんて…。

襲われるよね~きぃ太郎に(笑)

まぁ~さっきまでなんつぅ~騒ぎなんだか。

りり~ちゃん寝てられないよね。

そんな、りり~ちゃんは、先ほど娘ちゃんに大好物すぎる、ハムをもらって只今グッスリ眠っています。

娘ちゃん曰く…。

『ママ~りり~ちゃんめちゃくちゃ食べてるよ~』

えぇ~(;゚∇゚)

慌てて見に行ったおばはん。

そこで見たりり~ちゃんのお口。

ハム飛び出てるよね~(((^^;)

でも、確かに口が動いていたよ。

そう、かみかみ出来ていました。

すご~いりり~ちゃん(涙)

今夜は、息子君がいるよ。

じきに、パパ太郎も帰ってくるよ。

りり~ちゃん、今夜は嬉しいね。

頑張ったもの、良い事あるよね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

ご了承下さい。

写真が付きの更新、次に是非。

すみません。

落ち着いたら必ず。

2月に入ったらやはり、息子君の受験日に追われます。

今夜もかなり冷えます。

皆さんも、温かくしてお過ごし下さい。

路面の凍結。

ダメだよね~byりり~ちゃん。

すってんころりんは、ダメだよね~。

皆さん気をつけてね。

雪のぱらつく八王子

皆さんの街は雪いかがですか?

八王子は、時よりパラパラと雨と雪が交互に降っています。

りり~ちゃんは、少しずつご飯を食べて安静に良く眠っております。

排便の方も落ち着いて来ました。

ちょっと軟便が続きまして手か掛かりました。

今朝は、お天気がこんなでして家族の送迎。

息子君の受験日。

りり~ちゃんのお世話で時間に追われております。

りり~ちゃんは、落ち着いております。

このまま今日も、無事に過ごせますように。

ごめんなさい。

落ち着いた時間にゆっくり更新いたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

ご了承下さい。

皆さんも、寒い一日です。

お身体に気をつけてね。

2015年2月 4日 (水)

りり~ちゃんお隣で良く寝ています

もうすっかり夕方になりました。

りり~ちゃんは、午前中獣医さんへ行きました。

元気の出る注射・下痢止めを注射で入れて頂きました。

その後も良く寝ております。

食事は、やはりあまり取れていません。

正直、元気もあまりございません。

でも、おばはんは時を止めてはいません。

いつも通りの事をして過しております。

ごめんなさい。

その様子を、後ほど更新致します。

ちょっと、この時間の更新のタイミング逃しました(^^;)

先急ぎ、りり~ちゃんの今の様子のみ更新致しました。

皆さん心配しないでね(^^)大丈夫です。

おばはんそばに着いていますから。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

ご了承下さい。

今日もきっと無事に終わる…。

心配事はみんなで乗り越えようね

昨日は、本当に食事が進まないりり~ちゃん。

夕方、心配も募りました。

あまり食べないと、もしかしてこのままこの状態が続いてしまうの?

と、変な不安が不安を呼びます。

20150203202120_deco

きぃも一生懸命、身を乗り出して見ているよ。

その理由は…。

昨夜は、娘ちゃんが挑戦してくれたよ。

20150203203151_deco

ちょ~~っときぃもお首傾げているけど…。

確かに、娘ちゃん毎度お馴染みあまり加減を知らないのでちょっと心配(^^;)

でも、これからの治療の事も考えて家族みんなでやってみる事も大事!!

おばはんは、そっと見守ったよ。

でも見ていると、やっぱり娘ちゃんもおばはんと同じ感じの食べさせ方だよ。

20150203203324_deco

ちょっと娘ちゃんの場合は、強引が見えるけどね(^^;)

だって、娘ちゃん若さなんだか?やっぱり加減を知らないだか?

『ママ~~気合いだよ気合い…ほらぁ~食べるじゃん!!』

でも見ていると確かに。

20150203204011_deco

ちなみにこれ、おかわりしてます。

気合いね~(^^;)

確かに『ダメかなぁ~あぁ~食べないよ~』

じゃなくて

『りり~ちゃん食べられるよ、お口開けてご覧・そうそう…いい子』

娘ちゃんの気合いが良いのかなぁ~(^^;)

でもね、こんな感じで騙し騙しでも食べてくれる喜びは嬉しいね。

娘ちゃん見ていると、自分に気合いが入っていたけどね(^^;)

でも、凄く大事な事だと思う!!

又、お願いしようと思います。

おばはんが、弱音ばかり吐いてるから、多分娘ちゃん自分の手から食べてくれた喜びにかなり自信がついていると思います。

食事が終わると、こんな事までしてくれたよ。

『りり~ちゃんげっぷしようね~』

20150203204848_deco

娘ちゃんも久々に、りり~ちゃんを抱き上げて軽くなったのと、抱っこした時に身体があまりにも安定しない事に、かなり驚いていました。

娘ちゃん、全てがうまく行ったみたいね~(^^)

20150203205118_deco

おばはんは、その時台所にいたのですが。

この安心感に、音楽♬を聴きながらお料理を作っていたよ。

こんな風に、少し気持ちに余裕が出来たのも久しぶり。

娘ちゃんのお蔭だね。

20150203211623_deco

久々に出したアイポット。

久々の匂いも、きぃには危ないよ~~(^^♪

そうして出来上がったのはこちら。

やっぱりね、気持ちに余裕が出来ると料理も完成度高いです。

20150203211928_deco

これちなみに家族の大好物。

香味野菜とたっぷり合わせて頂きます。

でもね、料理をしながらも常にりり~ちゃんを気にするよ。

目をつぶってぐっすり寝ている時は、正直恐い時もあります。

何度も何度もそばに行っては、身体を触ってね。

20150203212103_deco

昨日は、呼吸が苦しくなる事はあまりなかったのですが。

鼻が詰まってしまい、何度か苦しみました。

やはり、目がうるうるしているから、その関係もあるのでしょうね。

綿棒でお鼻の中のお手入れをして、オイルを塗って。

20150203215828_deco

パパ太郎も、こんな工夫を。

20150203220609_deco

マッサージする事で、お鼻の通りがなんとか改善されたようです。

その後は、グッスリ。

20150203220921_deco

夜は、時々お鼻をグスン・グスンしていましたが、良く眠れていました。

そして、今朝のお目覚めも『うぅ~ううぅ~ママちゃん』

慌ててお布団をまくると、排便がありました。

その後、開かないお口に服薬をなんとか済ませ、ご飯をすすめたのですが、やはり全く…。

そして、あれ(@_@。様子がおかしいと思い慌てて駆け寄ると、泡を吹いていました。

おばはん慌てて…いや、ここは慌てず(汗:)お口の周りを拭き上げとにかくキレイに。

その後すぐ、又、柔らかめの排便がありました。

その後は、これにより体力も消耗しぐっすり眠っております。

20150204071136_deco

昨日は、起きてお見送りで出来たのにね。

でも見て~八王子今日はお日様が出るの早いよ~。

20150204071306_deco

ちょっと不安な朝を迎えてしまいましたが、乗り越えられると信じております。

今日は、いつもの獣医さんも都合により午後15時まで。

こんな日に限って…。

明日は又、雪の予報が出ているしね~。

早めに行動は起こそうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

ご了承下さい。

昨日も、沢山のアクセス・コメントをありがとうございました。

連日新しいお客様が(初めまして^^;)

りり~ちゃんの病に携わるアドバイスをありがとうございます。

『聞き流して~・無視して~』

そんな事全くないです!!

どんどん教えて下さいね。

なんにも知らないおばはん一家とても勉強になります。

なぜならば、りり~ちゃんの病の進行は本当に早くておばはん達も追い付かないのが現状でございます。

皆さん本当にありがとうございます。

心から、りり~ちゃんの事を思って下さって感謝しております。

皆さん…。

これからは、りり~ちゃんの切ない記事が更に続いてしまうかもしれません。

でもこれも大事なおばはんの記録。

読んで下さる皆さん・優しいお気持ちをお持ちになる皆さん。

どうか、その心を痛めないでね。

おばはん…心配しております。

2015年2月 3日 (火)

りり~ちゃん空に誘われて

まだまだ2月になっても朝晩は冷え込みますね。

そんな冷え込む毎日の中、りり~ちゃんは良く頑張っているなぁ~としみじみ思います。

去年の秋が終わる頃、だだだぁ~っと体調を崩したりり~ちゃん。

とにかく冷えとの闘いでした。

この寒く厳しい冬だけど、りり~ちゃんはきっと乗り越えられる。

そう信じております。

又、公園の桜の下できぃとお写真撮ろうね。

今朝は、パパ太郎がお仕事に行く前少し抱っこをしてレバーをあげてみました。

20150203111854_deco

『あとで食べまちゅよ…』

そうりり~ちゃんが語ってくれているけど、りり~ちゃん朝はとくに身体がカチカチ。

お口まで固まってしまうのは、本当に切なくてね~。

きぃ、必死にりり~ちゃんのレバー狙っていたんだけど。

20150203112206_deco

この通りね、我が家はレバー(^^)は大人気。

それなのにね!りり~ちゃん…。

20150203112828_deco

これは、りり~ちゃんの分…きぃのチャンスに気を付けて(^_-)

そっと冷蔵庫へしまいました。

この調子で、朝のご飯のフードも食べられなかったのです。

でも、夕べ遅くにドライフードをおばはんの手のひらから沢山食べられているので、安心感は違います。

りり~ちゃん目を開けている時は、家族の様子を見ているよ。

20150203113021_deco

りり~ちゃんは、家族が大好き。

やっぱりみんながお出かけして行く時間は寝てはいられないんだね。

元気な頃は、『行っちゃダメ~』と吠えながら盛大なお見送りをしていたりり~ちゃんだけに。

今でも、この時だけは本能がうずくんだね~。

20150203113520_deco

みんな出かける時は必ずりり~ちゃんの頭を撫でて行きます。

きぃは『今日おりこうしていないと鬼が来るからね~』と家族に言われたからね(^_-)

20150203114010_deco

鬼が来たらどうなるかって~(^_-)

きぃ、りり~お姉ちゃんに聞いてみなぁ~。

20150203114432_deco

りり~ちゃん正解!!

おばはんは、鬼に無理(笑)と言ってあげたいけど…。

鬼が来そうな理由はね~今朝ちょっと目を離したら…。

きぃ、りり~ちゃんの枕をラックから落として戦っていたのよ。

りり~ちゃんキョトン(・・)と見ていたよ(笑)

これだもの┐(´-`)┌鬼さん何人いても足りないね~。

今日は、本当にお外に誘われるような良い天気な八王子。

どうしようかなぁ~どうしようかなぁ~と迷いましたが。

温かい時間に思い切っていつも通りに抱っこでお外へ。

やはり、おばはんの本心は変わらぬ毎日を送ってあげたいです。

そして、お日様さんに『お蔭様で今日も一緒です』

そう報告したんだよね~。

20150203121106_deco

そして、りり~ちゃんも沢山のみんながしてくれた様に。

20150203121335_deco

りり~ちゃん、お友達と同じ空を見上げられたね。

そして今日も決めます!沢山の気持ちお礼を込めて。

20150203121523_deco

きぃ、お友達も同じ空を今日もきっと見上げてくれたね。

どんな時も、気持ちは一緒。

沢山空を見上げて、お日様を浴びて本当に10分程でしたが、おうちに戻りおやつをなんとか済ませました。

その後は、今日もほぼこうして過しました。

20150203121906_deco

食事の方は、正直いまいちです。

やはり、ドライフード・離乳食はお口から出してよこします。

さすがに午後でもこうですと、又、不安に包まれてしまいます。

今日は、こうしてりり~ちゃんが寝ている間にきぃとお散歩へ。

とっても淋しいお散歩です。

20150203154158_deco

でも、そんなおばはんの寂しさも、きぃが笑顔で救ってくれました。

20150203154259_deco

きぃは、道行くお友達とクンクン・ちゅ~を決めてお散歩楽しみました。

きぃって本当に、人好き・犬好き。

お構いなしに近寄って行ってしまうんですよ(^^;)

先代ララ姉ちゃんとりり~ちゃんとは全く性格が違います。

今日も、良くはしゃぎ・良く遊び・良く飛んだ結果。

の~びのびのきぃ(笑)

20150203154835_deco

挙句の果てにこんな面白い一枚が(^_^;)

20150203172620_deco

おばはん、自分で撮って自分で大うけです((^^))

きぃ太郎親分こうなったらなんでも来いですからね~(笑)

きぃのお散歩も、待っているりり~ちゃんが心配で短距離を。

20150203155206_deco

いつもなら、もう一つ向こうの橋まで行くのですが、今日は手前で。

帰りもさっさか急ぎ足dashdash

きぃに悪いなぁ~あぁ~りり~ちゃん大丈夫かなぁ~。

おばはん思う事が沢山でなんだか悲しいなぁ~。

おうちに帰るとやはり、りり~ちゃんは大きなおめめを開けていました。

変に力を入れて泣かなかったかなぁ~呼吸大丈夫だったかなぁ~。

不安が不安を呼び、ちょっと切なかったです。

20150203155359_deco

でも、これからはこれに慣れなくてはならないよね。

りり~ちゃんの今の体調では、カートでのお散歩の回数も減ると思うし。

おばはんが、慣れるか・度胸を決めるか…。

本当に出たとこ勝負!!ってこう言う事~??なんか胸が痛い。

りり~ちゃんは、やはり今も食事はいまいち。

でも、先代ララ姉ちゃんにお供えしておいたワッフルは少し食べられました。

きっと、ララ姉ちゃんが『食べなきゃダメだよ』ってネ・・・。

りり~ちゃんが、パクッと食べられたのはそうに違いないです。

今夜も不安な夜にならない様に。

とにかく今を乗り越えなきゃ~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

ご了承下さい。

今日も、沢山の皆さん。

りり~ちゃんに会いに来て下さってありがとうございます。

ここ数日、お写真を撮っても笑顔の方もだいぶ減ってしまっています。

目を傷めているせいもありますが。

皆さんに、りり~ちゃんの笑顔をお見せ出来るうちに…。

沢山、りり~ちゃんに会いに来て下さい。

おばはんどんな時もカメラを抱えて、いろんなりり~ちゃんとこうして皆さんをお待ちしています。

『空を見上げて』みんながりり~ちゃんのそばへ

今朝はshineシャキshineと起きられました。

雨戸を開けて、大きく深呼吸をし自分に元気を投入punch

そして、昨日も皆さんに沢山コメントを頂き元気を頂きました。

始めてのお客様(初めまして^^)

そして、同じ闘病生活を送っているお友達、又、経験された時のアドバイスなど本当に沢山…。

ありがとうございます(感謝致します)

その中でも『ママさん、止まってちゃダメ…いつも通りにネ!!』

その言葉には、背中がピ~ンshineとしました。

確かに、おばはんが背中を丸めて、いつまでも泣いていたら、りり~ちゃんは生きて行けないよ。

もちろんおばはんもダメになってしまう!!(悲しみのどん底へdown

何があってもさぁ~今まで通り・お時間通り、りり~ちゃんと時を刻んで行かないとね。

だってさぁ~りり~ちゃんに『頑張らなくてもいいよ』って言ってもさぁ~。

りり~ちゃんたらさぁ~頑張ってるもんね(そこがおばはんの子^^;)

そんな風に語るおばはんの横で夕べも今も。

20150203004814_deco

身体の痛みを守る為に、ラックではなく平らなベットで寝ております。

時より、身体の向き・ベットの向き・場所など変えながら。

きぃ、心配そうに見ているね。

(でも、油断するとやる事やっちまいますが^^;)

りり~ちゃんの為に置いておくカップのお水いつ見ても空っぽですsweat01

おばはんねおやつにこんな可愛いらしい物を買ってみたよ。

20150203005754_deco

赤ちゃんが食べる物だから品質的にもお味にも安心ね~。

それにね、恋人のりり~ちゃん、普段からおばはんのお茶っこ相手でこう言うの実は知っているんだよね(^_-)

だから、とっても喜んで調子が良いと自分からお口を開けて食べてくれるよ。

お腹が満たされた後も、安静に…。

やはり、長時間の抱っこは痛みを呼びます。

抱っこをしていても身体がピクピク・頭がカックンsweat01ってなってしまうよ。

パパ太郎に『寝かせてあげなぁ~』と言われます。

20150203010025_deco

この時も、実はきぃ大暴れしていて連行したんだけどね(^_-)

全く!!心配しているかと思えば…。

そうだぁ~~今日は節分だね。

鬼にやっちまって貰いますね(^_-)あ、きぃの事だから戦うかも(^^;)

一応きぃ、女子ねshinevirgoshine夢はお姫様だからね(^_-)

あ、そうそう皆さんのおうちは豆を巻きますかぁ~?

うちは巻いた途端に、ニワトリきぃ太郎が出動して絶対に食べまくるよね~。

その結果、お腹壊すよね~そして獣医さん行き…rvcardashsweat01

わぁ~~こわぁ~…(ノ _ _)ノやめときます(笑)))

りり~ちゃんは、常に目がウルウルしていて気が付くと白い粘膜で目が覆われてしまうよ。

今は、点眼をし綿棒で丁寧にお手入れを一日に3回・4回します。

お鼻は、教えて頂いたオイルなのでとってもいい感じです。

20150203010247_deco

でもね、やはり目と鼻は繋がっているから、点眼をするとお鼻がムズムズ…くしゃみと共に鼻水が飛んで来るよ(^^)

それも最近は、可愛いらしいですとっても。

昨夜は、良く寝ていたので夕食もかなり遅い時間に。

でもね~その分お腹が空いていたみたい。

見て~おばはんの手のひらのドライフードを~。

20150203011026_deco

スプ~ンに二杯分だけ入れておいたのですが、この勢いは止まらないなぁ~と思いパパ太郎にお願いしました。

でもおかわりのご飯を食べ始めた時。

20150203011306_deco

やっぱりこの体力がね~。

その後は、そっと声を掛けながらお膝の上に。

20150203012135_deco

この時ばかりは沢山褒めて、沢山抱きしめて。

また、そっとベットへ。

(やはり、身体がピクピク・モゾモゾお首カックンsweat01しちゃうよ)

寝ていても時より、呼吸が荒くなってしまいますが、常におばはんはそばに着いていますのでお背中をさすって乗り越えています。

そんな頑張るりり~ちゃんの元へ。

昨日は、こんな素敵過ぎるプレゼントが届きました。

皆さん見て~~届きましたよ。

20150203012901_deco

ごめんなさい、小さくて見にくいですよね~。

まーこちゃんが上手に載せてくれるそうです。

きぃの同級生のなつ君

ブログ名…【なゃっつ!】

http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/

それにしても、こんなに沢山のお友達が。

本当にありがとうございます。

20150203013135_deco

すごく素敵で、みんな上手に空を見上げてるよ~(涙)

そして、みんなのお写真にちゃんとお名前も。

まーこちゃん大変だったね~心からありがとう。

そしてね、おばはんが思わず涙を流してしまったのが、お空から参加をしてくれた『リッキーちゃん』

リッキーちゃんありがとう。

リッキーちゃんのママさん、お元気になられましたかぁ~。

みんなみんな仲間だもんね~離れていても心はいつも一緒。

空を見上げれば、そこにはみんなの笑顔が輝いているよ。

20150203013607_deco

今日も、ゆ~くり見させて頂きますね。

皆さん、本当に良くして下さって心から感謝を申し上げます。

皆さん、自分のブログをお休みさせてまでも頑張って下さったまーこちゃんのページに。

これからも沢山応援をお願い致します。

なつ君も、さすがきぃの同級生。

やる時はやっちまいますからね~(^_-)まーこちゃんも本当、面白いママさんです。

遊びに行ってあげて下さいね。

もう一度…。

きぃの同級生のなつ君

ブログ名…【なゃっつ!】

http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/

皆さんよろしくね(^^)

りり~ちゃんが、夜寝る前は必ず耳元でこう囁きます。

20150203013958_deco

『りり~ちゃん今日も良く頑張りました・明日もよろしくね』

この掛け声は、おばはんらしく・りり~ちゃんらしく。

りり~ちゃんは、今朝ゼリー入りのパンを少し口にしました。

フードはどうしても出してよこしました(食べられませんでした)

今日もお時間をかけて、タイミングを見て食べる事に頑張りたいと思います。

今も良く寝ていますが、このまま順調に過ごせますように。

お日様に会いに行けるかなぁ~。

無理をせずに、過ごしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

ご了承下さい。

八王子、とっても良いお天気になって来ました。

今日一日を大切に、りり~ちゃんときぃと過ごしたいと思います。

涙が流れそうな時、上を向けば千羽鶴がいる。

パソコンを開ければ、可愛らしいみんなが空を見上げている。

お外に行き空を見上げれば、きっとみんなも今頃この空を…勇気を貰える。

今日もこの幸せを噛み締めて過ごして参ります。

2015年2月 2日 (月)

りり~ちゃんの耳元で・・・

皆さん、大変ご心配をおかけしております。

コメントも沢山ありがとうございます。

少し、お話が出来るようになりました。

その前に、おばはんのスマホが戻りましてやっとLINE・サーバーもしっかり繋がりました。

皆さんには、こんな事でもご迷惑・ご心配を沢山おかけ致しました。

大変申し訳ございませんでした。

そんなおばはんのお隣で。

20150202140853_deco_2

今朝おばはんは、目はあいていたのですが、珍しく起き上がる事が出来なくていつまでもお布団の中におりました。

今日パパ太郎は、ユーザー車検の為元々お休みを頂いておりました。

ありがたい事に出来る事は、パパ太郎がしてくれました。

原因は、おばはん昨日泣きまくりまして、傷心しきりました。

でも、今日はりり~ちゃん食事が朝・11時・2時・そして今とおばはんの手からそれでも食べられています。

その姿に、こんなんじゃだめだ!!っておばはん立ち上がりました。

そして、今日はお日様さんさえもなぜか素直に喜べない日でしたが、きぃがお外へ行こうよ~と誘ってくれました。

お日様さん、りり~ちゃんときぃをいつもと変わらず優しく照らしてくれたね~。

20150202141245_deco_2

きぃには少しかっこ良く、凛々しくね(^_-)

20150202141407_deco_2

お日様さん、りり~ちゃんに良く来たねって沢山照らしてくれました。

20150202141329_deco_2

そんな、りり~ちゃんに昨日は獣医さん悲しいお話をされたね。

りり~ちゃん、あまりに苦しいからお腹の中を沢山見て頂いたんだよね。

そしたらさぁ~そしたら…。

嫌な物が沢山出来ていたんだよね。

それも、あちこちに(病名は伏せます…)

痛いのはブリッチした骨だけじゃなかったんだよね。

先生も言っていたね~この検査はこれからの段階だったと。

りり~ちゃんの病はどうしてこんなに早く進んでしまうんだろう。

どうして、こんなに沢山いじめるの。

そんな、りり~ちゃんにおばはんは耳元でもう一度こう囁いたよ。

20150202141044_deco_2

『りり~ちゃん、りり~ちゃんの犬生最後の日までママちゃんのそばにいなさい』

そして、今日はそれに一言プラスをしたよ。

20150202141203_deco_2

『頑張らなくても、もういいんだよ…りり~ちゃんらしく最後まで生きなさい』

りり~ちゃんは、おりこうさんだもんちゃんと聞いていたよね。

悲しいけどさぁ~。

嘘みたいなお話だけどさぁ~。

それに、あまりにも急に…。

でもそう心して行かなければならなくなってしまいました。

そうしているうちに、りり~ちゃんの呼吸がsweat01

慌てて、おうちに戻りました。

大好きなおやつの後も呼吸は激しくなるばかり。

今日は、抱っこをすると苦しくなる事がわかりました。

そして、今日は、いつも以上に苦しい呼吸に寝かせたまま抱きしめて、抱き寄せて。

『このまま…』と涙をしました。

こんな瞬間はこれからも沢山あるでしょう。

でも、そこは、りり~ちゃんです。

立ち上がるのです!!

パパ太郎が帰宅する頃には、眠れていました。

でもどうしてもどうしても、時間が経つとその苦しみはやって来るよ。

せめて、この苦しみだけでも取り除いてあげたいよ。

あんまり続くとさぁ~切なすぎてもう語れなくなっちゃうよ。

明日は、抱っこでお日様に会いに行くのも無理かもしれないね。

ましてや、カートでも…。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

ご了承下さい。

りり~ちゃんは、食べる事さえ出来なくなってしまったら、世間ではこう申すのでしょうか。

延命治療に入ります。

おばはんの温もりの手からではなく違う方法で食事をとって生きて行きます。

でも、それは私達家族(人間が)決める事。

しっかり家族で考えて答えを下さいと、獣医さんからも言われております。

確かに、人それぞれいろんな考え方がございますものね。

先生がそう申す意味も分かります。

今は、りり~ちゃん少しでも少しずつでも食べようね。

ママちゃんの手は冷たいかもしれない、でも、温もりは誰にも負けないよ。

りり~ちゃん愛してる。

お別れなんかしたくないよ。

いなくならないでね、そう言いたいけど今はそっと見守っております。

皆さん、りり~ちゃんに沢山会いに来て下さい。

この言葉の意味が、皆さんの心にそっと届きます様に。

そして、空を見上げて下さい。

一緒に、このどこまでも繋がっている青空を…。

20150202141511_deco_2

2015年2月 1日 (日)

おばはんの精一杯なつぶやき

先程、獣医さんから戻りました。

りり~ちゃんが苦しい結果がエコーでわかりました。

正直、辛く悲しい結果でした。

内容は、ごめんなさい。

また、お話出来るようになりましたらお伝え致します。

今朝、きぃがおばはんの布団に珍しく入って来たのは。

息子君が、まっすぐ帰って来るのは。

何かの知らせ??

りり~女優最後まで頑張ります。

どうか皆さん応援をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

ご了承下さい。

きっと明日は、おばはんらしい記事が書ける…。

今日は、思い切り泣いてしまおう。

今日と言う日に祈りを込めて

今朝は珍しくきぃが、おばはんのお布団におちりからモゾモゾ入って来ました。

時計を見たら、4時半。

寒かったのかな?慌ててストーブをつけ抱き締めて温めてあげました。

その時、りり~ちゃんもチュパ・チュパ…。

その地点で服薬を済ませお水を沢山飲ませてあげました。

りり~ちゃんは、下痢の方は今の所見られません。

でもね、夕べやはり心配な事が…。

夕方の更新後も……。

20150201005600_deco_2

所が急に、りり~ちゃんが❗❗

20150201010345_deco_2

突然苦しそうに、痛そうに又、いつもと違う鳴き声で鳴き出しました。

ここ数日続いているのは、確かなのですがなぜこの時間?

パパ太郎は、一番身体の痛みが敏感になる時間なんじゃないかと言います。

確かに冷え込むし疲れも溜まる時間です。

そして又、こんな不安が‼

20150201010503_deco

尿が上手く外に排尿されず、お腹になんらかの影響が出てしまったのでしょうか。

いろいろ考えながら。

20150201011208_deco

身体のピクピクも気になります。

おばはんは、すかさず声を掛けながらマッサージを続けて。

20150201011403_deco

あまりの鳴き声と、りり~ちゃんの身体のピクピクにきぃも驚いてしまっていました。

その後、ずっと寝続けたりり~ちゃんでしたが。

20150201011758_deco

心配していた尿の方は。

20150201012613_deco

取りあえず、取りあえずは一安心致しました。

その後かなり時間も遅いですが。

20150201013229_deco_3

でも、りり~ちゃん見て~やりました♪

20150201013411_deco

紫色(紫芋)ですね(^^;)りり~ちゃん大好きみたいです。

もう~りり~ちゃんたら、心配事も沢山あるけど、必ず喜びもくれるよ…(涙)

本当に親孝行なりり~ちゃん。

そんな、りり~ちゃんを見て安心したのかな。

20150201013826_deco

すかさず、お布団を敷く前にきぃちゃんつんつん。

ダイエット中のきぃだけどササミチップス一枚サービスね(^_-)

20150201014013_deco

そんな可愛らしいきぃ、ネンネの前にこんな事をしていたよ。

20150201014508_deco_2

昨夜は、りり~ちゃんいつも以上にお鼻も潤ったね~。

そして、良く眠ったりり~ちゃん。

先程二回に分けて朝食を食べましたが、お口が開きませんsweat01

又、固まっています。

おばはん少しずつお口を開けてご飯を入れてなんとか食べさせました。

そして、今もまたぐっすり寝ております。

もう少し時間が経って、暖かくなったらきっと元気なりり~ちゃんに。

今朝はそう信じるおばはんです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。★゜・。。・゜゜★

今日も喜びが沢山ある一日になります様に。

二人の応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

ご了承下さい。

昨日も、先代ララからの懐かしいお客様がコメントを下さいました。

ララの頃からのお友達も、りり~ちゃんの事をブログアップして下さっています。

心からありがとうございます(ご無沙汰していてすみません^^;)

最近は、同じ闘病生活を送っていらっしゃるお客様が毎日。

一緒に頑張って行きましょうね。

今朝は、あの暴れん坊なきぃもこんな感じでした。

20150201082633_deco

今日と言う日に全ての祈りを込めて…。

きっとお日様が助けてくれるね(^^)

«いろんな事がやって来た日